SSブログ

私の出張記② [普通の日記]

できるのか?と言っておいて、結局翌日にできなかった出張記の第二弾です。

③ 岐阜出張
11月後半に行きました。
ほとんど名古屋での出来事ですが(^_^;)
この日は遅めの出発だったので、東京駅でゆっくり駅弁を買おう・・・。と思っていたのですが、
家を出るのが遅れてしまい、慌てて駅弁を買う羽目に・・・。
結局買った駅弁はこちら。
KIMG00690016.jpg
仙台の駅弁ですね(´д`)
様々な駅弁を買うことができる東京駅、さすがです。
途中で富士山のさつえいしました。冬の富士山、本当に綺麗ですね~。
KIMG00720015.jpg

さて、仕事を終えて、わざと遅めの新幹線にしていたので、名古屋市内でお土産を購入。
そのあとは名古屋駅近くのエスカでこちらを。
1385722245311.jpg
矢場とんのわらじトンカツ定食です\(^o^)/

以前、ナゴヤドームで野球を観戦したとき以来です。
やはり美味しい\(^o^)/

④ 岩手出張
12月初旬に行きました。

岩手とは言っても、宮古市まで電車で行きます。
盛岡までの新幹線の旅は快適でしたが、
盛岡から先の電車が本当に長い!

KIMG01140010.jpg
途中駅はこんな光景も見られました。
この駅、利用する人はいるのでしょうか?
いるからあるのだと思いますが。

約2時間で宮古駅に到着。無事に仕事を終えて、再び2時間の山田線の旅!

盛岡到着後は、盛岡の名物、じゃじゃ麺をいただきました。
KIMG01180007.jpg
少し混ぜてしまったあとの写真ですが(^_^;)
味噌が麺とよく絡んで、美味しかったです\(^o^)/

そして、ある程度食べたら、卵を割って、スープを入れていただき、
KIMG01200006.jpg
このように楽しむこともできました。二度美味しい\(^o^)/

⑤ 山口出張
12月中旬に行きました。
山口まで新幹線で行ったのですが、やはり遠い(^_^;)
この日の仕事の開始が遅かったので、駅で時間つぶし。
KIMG01250001.jpg
駅の喫茶店で、フグから揚げ定食を食べました\(^o^)/

そして、この日は仕事の終了も遅かったので、ホテルに泊まりました。
ホテルの部屋で一人乾杯!
KIMG01270002.jpg
夏みかんのお酒です。夏みかんの味がほんのり(*^_^*)
楽しい出張となりました。

これで、わたくしの出張記はおしまいです。
最近、また別の職場に配属になったため、出張はしばらくないと思われます。
それにしても、1か月余りで5回の出張、さすがに疲れました(^^ゞ


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ぐす

今年もお疲れさまでした。
来年もよろしくお願いします。

涌井くん移籍で、相乗効果といきたいもんです(*^^)v

よいお年を!
by ぐす (2013-12-30 09:52) 

お茶屋

一ヶ月で5回!それは本当に大変だったかと><;

どうぞよいお年をお迎え下さいませ!
by お茶屋 (2013-12-30 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。