SSブログ

2013/8/16 埼玉西武ライオンズ-東北楽天ゴールデンイーグルス 15回戦 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

夏休み、西武ドームに行き、ライオンズを応援してまいりました。

この日のスタメンです。
sutamen201322.jpg
8/15の試合で、プロ初打席で初ヒット初タイムリーを打った美沢が二日連続のスタメンとなりました。
楽天の田中将大はこの日まで20連勝。勝てば日本新記録の連勝となります。

試合の方は、
6回表に先制され、6回裏にすぐに追いつくものの、
8回に銀次にホームランを打たれ、松井稼頭央に犠牲フライを打たれ、ここで万事休すか。

最後はラズナーに抑えられました。
スコアはこちらです。
score201324.jpg
3-1で楽天の勝ち!
田中将大は去年から21連勝となり、日本新記録となりました。
やはりマー君はすごいということですね。


Youtubeパ・リーグチャンネルより


ライオンズは4連敗・・・。どうしちゃったんでしょうか・・・。

1回にヘルマン、渡辺直人の連続ヒットでチャンスをつくりますが、そこで先制ができず・・・。
ここがキーだったと思っています。ここ2点くらいとっていれば、
また違った展開になったのかなあ、と思います。

そして野上は7回1/3を3失点といいピッチングをしましたが、やはり6回に捕まってしまう・・・。
nogami24.jpg

3試合連続で大量点を取られたソフトバンク戦よりもいい試合だとは思っていますが・・・。
やはり勝たないと意味がありません。
今日以降はこれ以上の連敗は避けて欲しいところですね。

二軍では、おかわりくんこと中村が代打で復帰して、いきなりホームランを放っています。
できるだけ早くの復帰を望みたいところですが・・・。無理をしないで欲しいという気持ちもあります。
うーん難しい。

今日ももちろん見に行ってきます~\(^o^)/

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。