SSブログ

2013/5/11 西武-巨人 イースタンリーグ観戦 [ ・ プロ野球2軍]

5/11に、ちょっとした遠征をしてきました。
群馬県の高崎まで行って、ライオンズのイースタンリーグを観戦してきました\(^o^)/

高崎に行ったら、やはりこれでしょう。
768761597.jpg
高崎名物、だるま弁当。
群馬の名物がたくさん入っており、美味しかった\(^o^)/
意外にボリュームあるんですね(^_^;)

地方球場にやってくると、普段見られない光景が見られるようになります。
例えばこれ。まさに人海戦術ですね(^_^;)
768777433.jpg

高崎にもレオが来ていました。
子供のボールくださーいの声がすごかった(^_^;)
reo10.jpg

5/11のスタメンです。
sutamen201313.jpg
「スピリ」はスピリーで、「アブレ」はアブレイユです。
ここにも地方球場らしさがありますね。

先発は西口さん!

nishiguchi29.jpg
1回は、守備の乱れから大量失点してしまいました・・・。
2回以降、5回までは毎回ランナーを出しますが、後続をしっかりと抑えていました。
やはり、守備から乱れてしまうのは良くないですね・・・。
1回の7失点も3つのエラーがすべて失点につながってました。

打線の方は、所々で反撃を見せますが、追いつくことはできず・・・。
この日の結果です。
score201312.jpg
11-7でジャイアンツの勝ち!
最初の7失点で試合が決まってしまったといっても過言ではありません。
9回にまさかの同点があるかな、と思っていたのですが・・・。

1軍に内野手がたくさんいるせいか、二軍は外野手ばかりが集まっている状態となっています。
そのため、外野手登録の人が内野手で試合に出ざるを得ない状態になっているため、
不慣れな守備位置なのはわかるのですが・・・。
内野が本職のふたりが思いっきりエラーをしていたのは、うーんと唸ってしまいました(^_^;)

守備練習はちゃんとしたほうがいいですね。

さて、次は2週間後の第二球場に行く予定です。
日曜日の上尾も行こうかと思っています。1軍の試合を見に行けないので、その分
2軍の試合を見に行こうと思ってます。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。