SSブログ

2013/3/20 巨人-埼玉西武 オープン戦 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

今年初めて、1軍の試合を観戦してまいりました。
東京ドームでのオープン戦です\(^o^)/

scorebord09.jpg

この日のオープン戦のスタメンです。
ライオンズ
sutamen83.jpg

ジャイアンツ
sutamen84.jpg

まだ、WBC組が合流していないため、ライオンズはキャッチャーは星孝典です。
ジャイアンツは阿部とか坂本がいないものの、やはり強い打線だな~と感じます(^_^;)

試合ですが、6回にライオンズが満塁からの犠牲フライで1点を先制するものの、
その裏に、ボウカーと高橋由伸にホームランを打たれ2点を取られ逆転され、
8回にも村田のタイムリーで1点を追加され・・・。

ということで、今日の結果です。
score201301.jpg
3-1で巨人の勝ち!

やはり、満塁のチャンスで1点しか取れなかったのが行けなかったような気がします。
今年はホームランが激減すると思われるので、つながりを意識していかなければいけないのに・・・。
これまで結構大量得点で勝っている試合もあるので、今日がたまたま繋がらなかったと思うことにします。

やはり、今年はこの二人の活躍を期待したいですね。
去年、途中離脱してしまった二人の写真。
kataoka35.jpg
kuriyama48.jpg

片岡は多くの盗塁をして欲しいし、クリは再びフル出場してほしいですね。

さて、次回は土日に西武ドームに横浜線を見に行きます。
1軍、2軍通じて今季初めてのホームゲームです。楽しみだ\(^o^)/

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 1

はまちゃん

星は巨人にいた星ですね。
WBC組は燃え尽き症候群というか、既にどっと疲れが出て
わりと活躍できないケースが多いので、今年は混戦になるというか
面白いシーズンになるような気がします。
by はまちゃん (2013-03-20 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

侍JAPANは素晴らしかった夜桜見物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。