SSブログ

2013年の目標! [普通の日記]

2013年の目標について

さて、2013年の目標を立てさせていただきました。
昨年までとほぼ同じになってしまいますが(^_^;)

最大の目標!

2013年を良い年にする!


毎年のことですが、本当にこれに尽きますね。

そのためにはどうすれば良いか、具体的な目標を下記に上げていきます。

1. Qualification
(1)ファイナンシャルプランナー2級取得
  今年こそは取りたい!というか受けたい!
  これまで、仕事の都合上受けることができませんでしたが、
  次の職場は確実に土日祝休み!受けるチャンスができました。
  5月の試験を受けたいと思っています。

FP技能士2級AFP問題集&テキスト '12→'13年版

FP技能士2級AFP問題集&テキスト '12→'13年版

  • 作者: 吉門 武廣
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2012/05/24
  • メディア: 単行本



(2)応用情報処理技術者試験の取得
  こちらは、10月の取得を目指します。
  まずは4月に基本情報に合格し、ステップアップで10月に合格を目指します。
  こちらも1月からどんどんやっていかないとな~(^_^;)

基本情報技術者スーパー合格本〈2012年版〉

基本情報技術者スーパー合格本〈2012年版〉

  • 作者: 三輪 幸市
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2011/11
  • メディア: 単行本



3週間完全マスター 応用情報技術者 2013年版

3週間完全マスター 応用情報技術者 2013年版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2012/11/22
  • メディア: 単行本




2. Blog
(1)誤字脱字をなくすこと
これを達成しないことには、意味がありませんよね。
間違ったものを突っ込まれたくないですから。

(2)更新を増やすこと。
  Twitterなど、SNSをやっているとついブログがおろそかになってしまいます。
  それを避ける為に、今年こそはブログの更新を増やしていきたいな~
  と思っています。
  せめて毎月二桁の更新数は行きたいです。
  できれば月半分、15回以上の更新ができれば良いと思っています。
  毎日更新される方々は本当にすごいです!

>3.Health
(1)できるだけ歩く
  走るとかそんなことはしなくてもいい。とにかく少しでも歩きたいと思っています
  どんな時でも1日7500歩を目標にしたいと思っています。
  本来は1万歩がいいんでしょうけども(^_^;)

(2)暴飲暴食を控え、できるだけ野菜を多く取る
  こうすれば、摂取カロリーを抑えられるのでは、と思っています。

)
ひとり暮らしの教科書 お手軽ヘルシー料理編

ひとり暮らしの教科書 お手軽ヘルシー料理編

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/01/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




4.Work
年収UPを狙う
 手段は問いません。今年の年収を超えたいのです。
 30になって、いつまでも安い給料ではやってられません。
 いつまでもWorkerとして働いているわけにはいかないので。

以上が、今年の目標となります。
今年はいくつ達成できるやら(^_^;
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

お茶屋

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

by お茶屋 (2013-01-03 20:02) 

nishiken

お茶屋さん
今年もよろしくお願いいたします!
by nishiken (2013-01-06 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。