SSブログ

2012/8/17 埼玉西武ライオンズ-東北楽天ゴールデンイーグルス 14回戦 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

今日も観戦してきましたよ~\(^o^)/

西武鉄道100周年シリーズということで、この日もレインボーユニを着ての対戦なのですが、
対戦相手の楽天も、いつもとは違うユニフォームでの試合でした。
matsuikazuo02.jpg

ということで、今日の試合です。
スタメンはこちら。
sutamen63.jpg

今日は熊代がライトに入りました。

試合ですが、2回表に楽天に先制されてしまいますが、
その裏に、ヘルマンが足で魅せてくれます、
フォアボールで出塁の後、内野ゴロでの進塁、3塁への盗塁、そして犠牲フライで1点を取りました。
つまりノーヒットで1点を返しました。

そして、5回には熊代栗山の連続ヒットのあと、ナカジの見事な2点タイムリー!
nakajima34.jpg

そして、6回表に藤田、銀次に連続ヒットを浴びて、ピンチを招きますが、そのあと
すごいプレーが出ます!

引用元:Youtubeパ・リーグチャンネル

熊代のファインプレーのあと、楽天の飛び出していたランナーをそれぞれさしてトリプルプレーの完成!
このプレーは本当に大きかった!
ズルズルいきそうな場面、こういったプレイで救われるとチームも勢いに乗ってきますよね\(^o^)/

そして、7回には栗山の犠牲フライで1点を追加し、
ピッチャーの方は今日も中継ぎ陣が無失点の好投で、最後はもちろん抑えの涌井が締めて!

ということで結果です。
score74.jpg

4-1でライオンズの勝ち!
ライオンズは4連勝となりました\(^o^)/ 

syori03.jpg

そして、ヒーローインタビューは野上と熊代!
nogami13.jpg
kumashiro21.jpg
熊代は、今年のお正月に開かれたトークショーの約束をようやく果たしたそうです。
くまさんのポーズだそうです\(^o^)/
何か熊代が可愛く見えます(*´∀`*)


中島の調子が本当にいいですね。今日もいいところで追加点のタイムリー。。
今季の首位打者を狙って欲しいですね。
そして、ライオンズの中継ぎ陣、本当に最近は無失点が続き、安定しまくっています。
投打がかみ合っていますね。こうなると、本当にライオンズは強い!

この調子でライオンズは、最後には頂点に立って欲しいですね\(^o^)/

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 1

ぐす

とうとう抜かれてしまった(^。^;)
by ぐす (2012-08-18 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。