SSブログ

2012/7/16 ライオンズ-ジャイアンツ 2軍戦 観戦記 [ ・ プロ野球2軍]

連休最終日です。
西武第二球場で二軍戦を観戦してきました。

この日のスタメンはこのような形でした。
巨人スタメン
1(左)隠善 2(中)和田 3(右)大田 4(二)中井 5(三)山本
6(D)円谷 7(一)田中大 8(捕)加藤 9(遊 丸毛 (投)岸

西武スタメン
1(中)石川 2(右)田代 3(三)阿部 4(D)嶋 5(一)オーティズ
6(左)佐藤 7(遊)林崎 8(捕)中田 9(二)美沢 (投)岩尾

巨人は育成の選手が多いですね。

ということで試合ですが、結果はこのようになりました。

score68.jpg

6-5でライオンズの勝ち!

巨人にいきなり先制されたときはどうなるかと思いましたが、
ライオンズはオーティズのホームランで逆転。
homerun01.jpg

そして、最終回は梅田のサヨナラホームランで勝ちました。
umeda06.jpg

勝ちはしたものの、マイケルの投球が悪くなければもう少し早く終わっていたはず・・・。
この日は試合に4時間近くかかっていました・・・。

ライオンズの1軍の中継ぎ陣は調子がいいですが、二軍の調子は相変わらずか?といった
感想を持ちました。この日のマイケルの投球は、まさに今シーズン序盤の中継ぎ陣を
象徴するかのような点の取られ方でした・・・。

16日のような投球だとしばらく1軍に上がれないような気がします。
球に力がなかったです・・・。

打撃では、若手の打撃が好調なようで、石川とか林崎の一軍が早くみたいな~と感じさせてくれます。

hanseikai10.jpg
hanseikai11.jpg

最後に・・・。この日は、試合中は常に32度ほどある天気・・・。
日に焼けてしまいましたし、水分を一リットル準備していきましたが、
それだけではとても足りず・・・。

やはり、水分を十分取ることは大切ですね。
この日は結局T-Freeで持っていったお茶とペットボトル2本を空けました。
それでも熱中症になりかけたので、やはり炎天下での観戦は、
水分をそうとう多めに準備していったほうが良いですね。

今回の観戦の反省点です。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。