SSブログ

勉強状況更新(2011/10/4現在) [ ・ 資格試験]

目標としている資格の現在の勉強状況を更新いたします。

1.TOEIC
まず、TOEICですが、具体的な点数の目標を、当面は600点と定めました。

そのために、やっていること。
電車の中で、ひたすら単語を覚えています。

TOEIC TEST英単語スピードマスター

TOEIC TEST英単語スピードマスター

  • 作者: 成重 寿
  • 出版社/メーカー: ジェイ・リサーチ出版
  • 発売日: 2004/04/10
  • メディア: 単行本


地下鉄は基本的にケータイをいじらずに、単語を覚えることが多くなりました。
12月頃になったら、問題を解いていこうかな、と思っています。
その前に、文法も再び勉強していかないと。
TOEIC仲間、作ろうかな。Twitterで。

2.メンタルヘルスマネジメント
これは、主に夜勤や土日祝日の日勤、
また日勤の18:00以降に暇だったら本を読むことにしています。



改訂版 メンタルヘルス・マネジメント(R)検定試験II種(ラインケアコース)重要ポイント&問題集

改訂版 メンタルヘルス・マネジメント(R)検定試験II種(ラインケアコース)重要ポイント&問題集

  • 作者: 見波 利幸
  • 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: 単行本



ひたすら、本を読み本を読み、用語を覚えていく感じです。
最初のうちは、合格率が高かったようですが、
今後はどんどん難しくなっていくと思われるので、気合を入れて勉強しなければ、と思っています。

当面は、この二つを軸に勉強していきます。FPも少しずつやらないと・・・。
あ、FPの1月受験が難しくなってきたかも・・・。FPの翌週がTOEICはきつすぎる・・・。

といったような具合で、勉強を進めていますとさ。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 1

お茶屋

いつもながらに・・・エーールを☆
ファイトでございます!!
by お茶屋 (2011-10-05 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。