SSブログ

まあよく行動したもんだ(;´∀`) [普通の日記]

そうそう、1/8の夜勤明けの出来事なんですけどね。

夜勤明けで半日あいててもったいないので、
やることがないからっていって、いろいろなところに行こうと思ってしまうんですよね。
帰って寝ればいいのに・・・。なんて毎回言われています。

さて、そんな夜勤明けの行動なんですが、
まずは、千葉県の野田市まで行って、おばあちゃんに新年の挨拶に行きました。
野田まで行ったときに恒例となっているのが、その親戚の家の近くの道を写真に収めること。
自然豊かな道なので、季節ごとの表情が出ていて、非常にすきなのです。

このような風景、見ていてもほっとします。
DSC086820001.jpg

DSC086840002.jpg

本当はもっと撮りたかったんですけどね。
甥っ子があそぼあそぼってうるさいもんで^^; ずっと相手しました。
お年賀として、年末に購入したお茶を渡しました。
今回もおいしいと飲んでいただけるといいと思っております。

さて、その後の行動ですが、大宮そごうで雑貨とか、本とか、イベント会場で催しものを見たり・・・。
何も買いませんでしたけどね・・・。

そのあと、まっすぐ帰ろうとも思っていたのですが、どうしてもほしいものがあり、夕食がてら
秋葉原に行くことにしました。
大宮から京浜東北線に乗り、ずっと寝ていたら、いつの間にか秋葉原に^^;
秋葉原でどうしても買いたかったのがこちら。
DSC08705.JPG
デジイチ用のカメラバッグです。ずっと100均のバッグに適当に入れていたので、
持ち歩くときがずっと不安だったのです。やっとカメラバッグを買うことができました( ´∀`)=3 ホッ
このカメラバッグ、デビューは12日になると思います。
ライオンズの新人合同自主トレ見に行くときに活用します。

そして、その後に夕食を食べました。
今年初のスタ丼!
110108_200235.jpg

最近は太り気味なので、今日の食事を持って、こういった食事は極力慎みたいと考えております。
やせる!といった目標を立てておりますので^^;
あ、もちろん飲み会とかでは別ですよ!
飲み会があるときは前後の食事をできるだけ控えることにします。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。