SSブログ

資格の勉強状況 [ ・ 資格試験]

久しぶりに資格の勉強状況です。

現在勉強しているのは二つ。
FP技能士2級と応用情報処理技術者です。

本当はFPに集中したいのですが、諸事情により二つ同時進行になっています・・・。
とはいっても、ぜんぜん勉強する時間がございません・・・。
仕事がちょっと忙しくなっているためです。

仕事が忙しいことを言い訳にしちゃいけないんですが、仕事の比重が大きくなっています。
これからは休みのときでも、どんどん勉強を進めていかなければいけないですね。
夜勤のときでも、暇があれば勉強勉強と、勉強漬けの日々にしていきたいと思います。

とりあえず、FPはテキストを1周読み終えましたが、
完全ではないので、もう2周は読もうと思っています。

その後、問題集に取り組んでいくと。午後問題を重点的にやっていかないといけないですね。
なんだか、今回も記念受験になりそうな予感がしてきました。
前回は午後を欠席するという失態を犯してしまったので、今回は体調万全にしていかないと!


FP教科書 FP技能士2級・AFP 完全攻略問題集 '10~'11年版

FP教科書 FP技能士2級・AFP 完全攻略問題集 '10~'11年版

  • 作者: FPアソシエイツ&コンサルティング株式会社
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2010/06/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



FP教科書 FP技能士2級・AFP完全攻略テキスト '10~'11年版

FP教科書 FP技能士2級・AFP完全攻略テキスト '10~'11年版

  • 作者: FPアソシエイツ&コンサルティング株式会社
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2010/05/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



そして、応用情報処理は、実はまとめと問題集を作成中です。
なぜか作らなければいけなくなってしまいましたw 
これのせいでFPの勉強がおろそかになってしまっているんですよね・・・。

これの締め切りに追われているのです。まあ、ゆっくりやっていけばいい話なんですけどね。
両方とも頑張りますよ!


平成22年度[春期][秋期] 応用情報技術者 合格教本

平成22年度[春期][秋期] 応用情報技術者 合格教本

  • 作者: 大滝 みや子
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2009/12/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 11

コメント 1

お茶屋

体長を万全に・・・ファイトでございます!
by お茶屋 (2010-12-25 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。