SSブログ

2010/6/1 埼玉西武ライオンズ-横浜ベイスターズ 3回戦 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

少々遅れましたが、1軍の観戦記です。
昼間にファームの観戦をしてきた後は、西武ドームに移動し、1軍の交流戦、
ライオンズ-ベイスターズを観戦してまいりました。

【スタメン】
DSC07918.JPG
おかわりこと中村が欠場のため、4番が栗山となりました。オープン戦以来ですね。
そして、9番には大島が入っています。

【試合経過】
こちらが正確な試合経過ですので、こちらをご覧ください。
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010060103/text
そして、結果は・・・。
DSC07970.JPG
6-2でベイスターズの勝利!
ライオンズは3連敗となってしまいました。

【いろいろ】
この日の先発の石井一が立ち上がりに3点を取られてしまいました。
内川に粘られて最後は打たれ、カスティーヨにも痛打されました。
内川を抑えていれば・・・。というのはありますが仕方ないでしょう。

そういえば、原にプロ初ホームランが飛び出しましたね!
本人もうれしかったことでしょうね。
原の打席の写真を撮り忘れてしまったので、サードの守備時の写真を撮りました。
DSC07935.JPG

そして、今季初スタメンの大島。
DSC07924.JPG
結果は出ませんでしたが、久しぶりの1軍ですからね。
でも、昨日2日の試合できっちりとヒットを打ってくれました。

西武は交流戦後半になると、負けてくる傾向があるので、また今年も同じようなことが
起こるのかな、と思ったのですが、2日の試合は見事な逆転勝ちでしたね。
最後の1点はワイルドピッチによるものでしたが、1点は1点ですからね!

さて、次回の観戦は、12日になる予定です。
4日と5日はいろいろあっていけなくなってしまいました。

【その他】
2日現在の交流戦の順位表、すごいことになっていましたね。
上位6チームがすべてパリーグ!先発投手の差が如実に現れている、ということなんでしょうか。
日程に余裕がありますから、先発投手を楽に回せるというのもありますよね。

ライオンズが交流戦で上位にいるというのも珍しいですね。
ここ3年は大きな連敗をしてしまうというのがあったので、今年は大型連敗をなくし、
このままロッテを追い越して交流戦初優勝してほしいですね!
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 17

コメント 2

komo

西武は巨人より強いです。
by komo (2010-06-04 23:34) 

enmiho

古い人間なのでやっぱり「パリーグが強い」っていうのはうれしいです。
でも、勝っても勝っても順位が変わらないというのも・・・(^▽^;)
by enmiho (2010-06-05 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。