SSブログ

GWを振り返ってみる -その2- 5/3~5/5 [普通の日記]

前回から少々時間が空いてしまいましたが、GWの後半戦を振り返ってみたいと思います。

5/3 明け
この日は夜勤明け、まっすぐ家に帰ってきて、ライオンズ戦のライブTV観戦でした。
そして、夜には、私の知り合いの舞台を見に行ってきました。
やはり殺陣のシーンが見所がありましたね。一部音響とあってない部分がありましたが・・・。

その後、あまりにもおなかがすいてしまったので、夜は池袋のすた丼です。
今回はご飯もお肉も普通のものをやる代わりに、豆腐サラダ(180円)を頼みました。
サラダの量の多いこと!大満足です。
100511001.jpg
100511002.jpg

そして、舞台の感想だとか、私の知り合いをTwitter上で紹介しようとしたのですが、
ライオンズ関連のツイートであまりにも面白いツイートがあり、このときにライオンズファンの
フォロワーが増えまくる、ということがありました。
なんといっても、キーワードは「湯気」ですね。

5/4 休み
この日は、前日の「湯気」の真相を知るべく、早起きして、テレビ埼玉で放送されている
ライオンズチャンネルを見ることから始まりました。
湯気の真相を知ることができ、非常に満足をした朝でした。

その日の午後は、ライオンズ戦のデーゲームをNHKで中継していたため、
NHKをずっと見ていました。そして、やはりそこでもTwitterです。
現地観戦しているフォロワーさんが非常に多く、そのかたがたが実況してくださるので、
私も現地にいる気分になってしまいました。

この日は最初に4点をとられて不利な展開になるも、その後1点ずつ点を返していって、
最後はサヨナラ勝ち、という最高の展開でした。

5/5 夜勤
この日は夜勤でしたが、朝早く起きてしまいました。
そして、再び寝ようとした朝9時半ごろでした。

そう、蒲南茶荘の新茶がこの日届いたのです。
100511003_1.jpg

あまりにもうれしくなって、即時お茶をいれました。
100511003_2.jpg
じつは、お茶を淹れた後、撮影を忘れてしまいました。そのため、これは別の日の撮影です・・・。

やはり、新茶はいいですね。(蒲南茶荘のお茶はすべていいですが。)
今年の新茶も非常においしかったです。

夜勤前の活力財となりました!

ということで、今年のGWはこのような感じで過ごしてきました。
ほとんど休みがないように思えましたが、夜勤明けが非常に多かったので、実質半分以上休んだ、
といってもいいのではないでしょうか。

来年は、ちゃんとしたGWの休みが取れるといいなぁ。と思っております。
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

お茶屋

いつもご愛飲頂き 本当にありがとうございます!
活力の源になっているとのお言葉☆
すっごくうれしいです♪
by お茶屋 (2010-05-12 10:14) 

ちゃと。

日々のお勤め、本当にお疲れ様です。
来年はどんなGWを過ごされているのかな??

ご無理なさらず、ガッツリ栄養摂って、大好きなライオンズを愛し続けて頑張って下さいね♪♪あっ、美味しいお茶ももちろんですねっ。
by ちゃと。 (2010-05-13 22:05) 

syo5

あ!スタ丼だ!また食べてる(笑)!
ずーっと食べられてないですよ。食べたいなー。
by syo5 (2010-05-15 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010/5/9 今日の弁当今週の勉強状況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。