SSブログ

2010/3/14 今日の弁当 [ ・ 自炊、弁当]

今日は夜勤です。前回の夜勤は少々忙しかったので、
今日こそは何もなければいいなぁ。と思っています。

ということで、今日の弁当です。
100314_1422260001.jpg

今日のご飯は、珍しく白ご飯です。ふりかけをかけようと思ったのですが、
ふりかけがないことに気付きました。どうしようかと今考え中です。

おかずは
・野菜の肉巻き
 前回とてもおいしかったので、今回も作ってみました。
 今回は、ほうれん草、いんげん、にんじんを巻いてみました。
 味付けは生姜焼きのたれです。おいしそうにできました。

・姫小鉢
 今日は小松菜の炒め物と切干大根です。

・なすとサンマ缶の卵とじ
 最近作っていなかったですが、非常にお気に入りの弁当メニューです。
 非常に簡単に作れるので、重宝しております。

今日は以上です。
今日はたっぷりと勉強したいと思います。

そして、明日の夜勤明けは、いろいろやらなければいけないことがあります。
新しいスーツを買いに行く、クリーニングに出したスーツを取りに行く、
その間に少々散歩でもしてこようかな、と思います。
タグ:弁当
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 5

MANICAT

日曜日の夜勤ご苦労様です。
パワー弁当ですね。
by MANICAT (2010-03-14 14:38) 

くまら

日曜日の夜勤、頑張ってください^^
by くまら (2010-03-14 17:22) 

たぁ

野菜の肉巻きが(o^_')b
by たぁ (2010-03-14 23:19) 

デルフィニウム

これだけおかずがあれば
梅干しオンリーもたまにはいいですね。
by デルフィニウム (2010-03-15 13:03) 

nishiken

こんにちは。nice&コメントありがとうございます。
MANICATさん
こうしてみると、本当にパワー弁当だな~と思います。

くまらさん
ありがとうございます。
頑張ることができました。

たぁさん
野菜の肉巻き、完全に新しいレパートリーになりました。

デルフィニウムさん
本当に濃い味のおかずばかりだなぁ、と思いました。
by nishiken (2010-03-20 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。