SSブログ

2010/3/13 埼玉西武-中日 オープン戦 観戦記 [ ・ プロ野球オープン戦]

2日連続の観戦です!今季初の本拠地でのオープン戦となりました。
とはいっても、今年の西武ドームのオープン戦は2試合だけなんですけどね。
100313_1603080004.jpg

今日は、昨年までためたLpointを使っての入場だったので、ただで入場した、
といってもいいと思います。500ポイントで入場することができました。
オープン戦とはいうものの、かなりの人の入りでした。

ということで、早速観戦記です。
今日のスタメンです。
DSC072240004.jpg
やっぱり、4番栗山に違和感ありまくりです。おかわり君は開幕間に合うんでしょうか?
いざ、試合が始まってみると、そんな心配をよそに・・・。という試合になりましたね。

今日も先に結果から載せましょう。
DSC072650006.jpg
10-0でライオンズの勝利!

投げるほうでは涌井が万全の投球で、開幕に反動が来なきゃいいけど・・・。
というくらいによかったですね。7回まで投げて、3安打無失点。しかも無四球。
完璧なピッチングですね。
DSC072330001.jpg

8回は藤田(タイタイマン)が2安打打たれたものの無失点。
DSC072490009.jpg
9回は土肥がワンポイントでヒットを打たれましたが、
その後をシコースキーがきっちりと抑えてくれました。
DSC072620007.jpg
シコースキーの腕グルグルがみられてよかったです。

野手陣では、今日は本当によくホームランが飛び出しました!
4回は、GG佐藤のタイムリーの後、去年ほとんど出られなかった高山が本当にきれいな
ホームランを打ってくれました。このホームランを見た瞬間、今季の開幕スタメンにしても
いいくらいではないかと思ってしまいました。開幕スタメンになれなかったとしても、
当分の間は1軍に残ることは間違いないでしょう。

そして、6回はGG佐藤が2ランホームランで追加点を奪ってくれました!
バックスクリーン横に吸い込まれるように飛んで行きましたね。
GG佐藤の調子も上向きなようで安心です。
さらには、期待の若手、浅村にも3ランホームランが飛び出しました。
オープン戦第2号で結果を出してくれていますね~
まだ1軍での出場経験がないようですが、今年は間違いなく出てきてくれるでしょう。
今年の活躍に期待です。まずは、代打要員や守備要員になると思いますが、
セカンド、サード、ショートとできるので、いざという時の守備要員にも活躍を期待していいでしょう。
守備はまだまだなところがありますけどね。こういう複数のポジションができる人は
重宝されると思います。
DSC072350011.jpg

そして、8回には上本にホームランが出ました!
今年も、キャッチャー、ファースト、さらには外野、代打要員と大車輪の活躍を期待しております。
今年はライトフェンスを軽々と越してくれるホームランをたくさん見たいですね。

ということで、ライオンズが買って非常にうれしく自宅へと帰宅したのでした。
DSC072670005.jpg
ライオンズが勝った時のファンへのあいさつは今年もあるようです。

【その他】
DSC072450010.jpg
レオとライナは当然今年も大活躍してくれることでしょう。

今日のお昼ご飯は、埼玉県に多く出店している、「竹國」というお店の
かき揚げそば(600円)をいただきました。
100313_120122.jpg
まあ、球場の味・・・。といったところです。お店のほうにも一度行ってみたいですね。

今日は暖かかったので、アイスがたべたくなりました。
そこで、今年から西武ドームに登場した「じゃが芋の花」というスイーツ店の台湾かき氷を
食べてみました。マンゴー、ブルーベリー、チョコレートとあり、今回はマンゴーを選択。
100313_1456430008.jpg
今まで味わったことのない食感のような気がします。
おいしかったですが、500円はちょっと高めかな・・・。という気がします。

【追記】
肝心なことを書き忘れていました。
次回の観戦は3/22の予定です。
開幕第3戦目ですね。今年は開幕戦は夜勤に当たってしまったため、見に行くことができません。
夜勤前にテレビ観戦しようと思っています。2chの実況を見ながらw
今から開幕が楽しみです~
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 5

enmiho

今日の実況ついっと祭(勝手に命名)楽しかったです(笑)
ほんと、涌井は怖いくらい調子が良いですね。
期待の浅村のホームランも見れたし、楽しい一日でした。
台湾カキ氷、おいしそうですね~。今度チャレンジしてみます♪


by enmiho (2010-03-13 23:33) 

syo5

スタジアムでのお昼ごはんおいしそうですね!
by syo5 (2010-03-14 01:00) 

MANICAT

自分のファンのチームの勝ち試合
を球場で見られたのは、幸せですね〜
by MANICAT (2010-03-14 08:58) 

ぐす

おお、シコースキー^^
by ぐす (2010-03-14 09:05) 

nishiken

こんにちは。nice&コメントありがとうございます。

enmihoさん
本当に楽しかったですね。

syo5さん
本当においしいです。

MANICATさん
本当に勝ち試合を生で見るのは最高です。

ぐすさん
シコースキーの腕まわし、いいですね。
by nishiken (2010-03-20 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西武ドームです2010/3/14 今日の弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。