SSブログ

久々にライオンズの話題 [ ・ 埼玉西武ライオンズ]

少々空いてしまいましたね。その間にライオンズの話題が結構ありましたので、
その話題をしていきたいと思います。

まずは、菊池のこと。

新人研修会 西武・雄星の早口にダメ出し(産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000612-san-base

今季の開幕は2軍スタートが決定しましたね。まあ、監督判断で1軍レベルに達していないということなので、
仕方のないことですね。まあ、まずは2軍で体づくりと、経験を積んで、早く1軍に上がってほしいですね。

その時は、研修会で注意された早口や唇が動かない、といった新人研修会で注意を受けたことを
直してほしいですね。堂々としたヒーローインタビューがみたいです。

次に工藤のこと。
西武・工藤、左ひじに張り…今後は2軍調整 - 野球 - SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/baseball/news/100302/bsg1003021957004-n1.htm

ひじに張りですか・・・。とりあえず、一日も早く帰ってきてほしいと思います。
中継ぎ左腕が少ないですからね。左腕の中継ぎは、星野一人に頼るようなことはやめてほしいですね。
練習でも試合でも、若手にとっては手本となることがたくさんあるでしょうから、早く復帰してほしいものですね。

最後に、今日のオープン戦で・・・。
中村が右ほおを骨折 OP戦で自打球を当て - 野球 - SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/baseball/news/100303/bsg1003032214003-n1.htm

中村がほお骨を骨折してしまいましたね・・・。とりあえず休むことになるでしょうから、
西武にとってはすごく痛いけがとなってしまいましたね。4番がいなくなりますからね。
そんな中、ブラウンが2本塁打と気を吐きましたが、ソロホームラン2本じゃね・・・。
今回のオープン戦、得点力不足がなんだか気になります。あんまり点が取れてませんよね。
少々心配です。

ピッチャーについては、工藤を除き、あまり心配していません。
開幕に向けて調整してほしいですね。

さて、自分の初観戦は3/12の千葉マリンでのオープン戦です。
少々天気が心配ですが、晴れてくれればいいなぁと思っています。
いよいよ今年の野球観戦が始まります。楽しみです。

あ、12日のチケットを買うのを忘れてた・・・。早く買わなきゃ・・・。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

enmiho

「骨折もおかわり」は困ります(´・ω・`)
とにかく目に影響がなければ良いのですが・・・。
by enmiho (2010-03-05 22:39) 

nishiken

こんにちは。nice&コメントありがとうございます。

enmihoさん
確かに困りますね。昔の江藤コースじゃなければ委員ですけどね・・・。
by nishiken (2010-03-07 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。