SSブログ

連休でした。 [普通の日記]

本当に久しぶりの土日の連休でした。
この連休であったことを一通り書いていきます。

【2月6日】
午前中は、前記事の通り、ライオンズのファンクラブ特典が届きました。
DSC071030001.jpg

お昼は珍しくかつやに行きました。
ロールメンチカツ定食を食べました。
ご飯は大盛りにしなかったんですが、カツの量が多かったので、お腹一杯になりました。
ご飯大盛りにしていたら、食べすぎだったでしょうね。
豚汁が脂っぽ過ぎたのが気になったくらいです。

その後、100円ショップのダイソーに行き、いろいろと購入したのですが、
今はこんなものまで100円で帰るんだなぁ。と驚いてしまいました。
DSC071300001.jpgDSC071350002.jpg
土鍋です。一人用の土鍋なのですが、非常によくできていていいですね。
すぐにわれても、100円だからいいや~って感じになりますからね。
でも大事に使っていきたいと思います。
次回の夜勤明けの時にでもこの土鍋を使って鍋を作りたいと思います。

夜は普通にご飯を炊いてみそ汁を作って、おかずは豚肉の生姜焼きを作って食べました。
これも写真撮り忘れました・・・。

【2月7日】
午前中はテレビを見ながら少々掃除三昧でした。
午後に外出し、松屋でお昼を食べた後、秋葉原へと出かけて行きました。
そう言えば、午前中に「いつ見ても波乱爆笑」で、ヨドバシアキバが出ていましたね。

秋葉原のヨドバシに入って、最初はケトルを探していたんです。
いろいろなメーカーのものがあって、非常に迷っていました。
迷っているうちに、ケトルに比べて少々安い、ステンレスのまほうびんを見つけて
さらに迷ってしまいました・・・。
さんざん迷った末、結局これを買いました。
DSC071090001.jpg
DSC071140003.jpg
2980円でした。なかなか安い買い物をしたな、と思いました。
ずっとポットかケトルか魔法瓶がほしかったので、
結果的にはこの魔法瓶を購入してよかったなぁ。って思っています。

夕飯は作るのがめんどくさかったので、ダイエーの惣菜で済ませてしまいました。
もちろん、安くなったもの限定です。

夕飯後は、早速購入した魔法瓶を活用です。
DSC071230002.jpg
いつもはやかんから直接注いでいたので、いつも途中でお湯が冷めてしまっていたのです。
今回からは、ちゃんと沸かしたお湯をまほうびんに入れておくことができるので、
いちいち沸かしなおすことがなくなりますね。

明日は日勤です。頑張っていきたいと思います。
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 4

デルフィニウム

美味しいお茶で癒されますね^。^
タイムテーブルは不規則なのでリラックスできる時間は
大切かと思います。
by デルフィニウム (2010-02-08 09:29) 

お茶屋

ポットやケトルあると、本当楽ですよ〜♪
ぜひこれでこれまで以上に
たくさんのオチャタイムを〜☆
by お茶屋 (2010-02-08 11:50) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございました。
この度「Amebloイチオシ有名ブログ」にスカウトされましたので
メインブログをアメブロに変更いたしました。
これからも変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いします。
by やまがたん (2010-02-09 07:15) 

nishiken

おはようございます。nice&コメントありがとうございます。
コメント返信が遅れ、申し訳ございません。

デルフィニウムさん
本当にリラックスできる時間を作りたいですね。

お茶屋さん
お茶タイム、楽しんでますよ~

by nishiken (2010-02-26 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。