SSブログ

いろいろありました。 [普通の日記]

今日は日勤だったのですが、仕事の後、今年初めての秋葉原へと繰り出しました。
最初の目的はすれ違い通信だったのですが、そんなに人がいなかったので、やめました。

ということで、本当の目的、今年初の○○、なににしようかな~と、いろいろ回ったら、
ゴーゴーカレーの秋葉原1号店が一番好いていることが分かったので、
今年初の○○は、「今年初のゴーゴーカレー」となりました。

今日は、これを注文しました。
100108_2027100001.jpg
チキンカツカレーのファーストクラス(950円)と、トッピングのウィンナー(トッピング券により無料)です。
いつもはその一つ下のビジネスクラスをたのむのですが、今日はなんとなく
一番多いご飯の量のものが食べたくなり、ファーストクラスとしました。

少々混んでいたこともあり、席があくまで少し待ちましたが、席が空いてからはすぐにやってきました。
これがゴーゴーカレーのいいところですね。
で、食べてみましたが、やっぱりうまい!どんどんフォークが進みます。(スプーンではありません)
15分ほどで食べ終えて、混んでいることもあり、すぐに外に出たのですが、
やはり苦しい。やっぱり一番多い量にしたせいなんでしょう。

帰ってから調べたところ、ファーストクラスのご飯の量は、680gらしいです・・・。
苦しいわけだ・・・。今後はビジネスクラスにとどめておきます。

その後、西武線に乗って自宅まで帰ってくる途中も苦しみながらFPの勉強をして、
自宅に帰ってきたら、ポストにガス料金のお知らせが来ていたのですが、
8000円近くになっていてびっくりしました!
お風呂も湯船につかってゆっくり温まるほうですし、
手を洗うのも温かいお湯を使って洗ってましたし、
弁当など、自炊もよくしていたのでガスを今月は本当によく使いました。
だから、このくらいの料金になってしまったんでしょうね。
プロパンガスというのもあるんでしょうけどね。
今月は少々ガスを節約したいと思います・・・。

そして、1/24に行われるファイナンシャルプランナーの3級の受験票が届いていました!
情報処理試験よりも少々遅い時間からのスタートなので、少々ゆっくりできますね。
あと2週間で試験なので、徹底的に勉強したいと思います。

明日は夜勤ですが、FPの勉強に数時間使いたいと思っております。
参考書と、問題集を使って問題を解きまくります。

FP教科書 FP技能士3級 完全攻略ガイド '09~'10年版

FP教科書 FP技能士3級 完全攻略ガイド '09~'10年版

  • 作者: FPアソシエイツ&コンサルティング株式会社
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2009/04/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




FP技能士3級重要過去問スピード攻略〈’09→’10年版〉

FP技能士3級重要過去問スピード攻略〈’09→’10年版〉

  • 作者: 伊藤 亮太
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2009/07
  • メディア: 単行本







nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。