SSブログ

2010/1/5 今日の弁当 [ ・ 自炊、弁当]

2010年最初のお弁当です。
久しぶりに作ったので、ついつい多く作りすぎてしまいました。
余った分は、お昼においしくいただきました。

今日の弁当はこちら。
100105_1418520001.jpg

ご飯は、今年も相変わらず雑穀米です。この前実家に行ったときに、またもらってきました。

おかずは・・・。
・酢豚
 日本ハムの中華具財です。最初から豚肉、タケノコ、にんじんが入っているので、
 たまねぎと、ピーマンさえ加えれば大丈夫というのがいいですね。

・炒め物
 ミックスベジタブル、いんげん、卵が入っています。

・姫小鉢
 今日は切干大根と、野菜の炊き合わせです。

・白身魚のフライ
 冷凍ものです。

今日は以上です。
今年初の夜勤となります。(1/1は明けのためのぞきます)
今日の夜勤では、
勉強をしまくらないといけないですからね。たっぷり勉強できたらいいなぁ。と思っています。
タグ:弁当
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 7

デルフィニウム

お仕事も勉強も頑張っていますね^。^
by デルフィニウム (2010-01-05 19:00) 

やまがたん

夜勤お疲れ様です^^
無理しない程度に頑張ってくださいね!
by やまがたん (2010-01-05 19:27) 

くまら

弁当に酢豚・・・
良いかも^^
by くまら (2010-01-05 19:45) 

enmiho

今年もちゃんとお弁当なのですね。すごいです~♪
by enmiho (2010-01-06 08:16) 

ゆきぽん

明けすぎましたが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
おめでとうごじゃります(*- -)(*_ _)ペコリ
今年もヨロピクおねがいしますぅ♪

今年も夜勤にお弁当作りに頑張ってねん♪
by ゆきぽん (2010-01-06 16:59) 

konachan

お弁当美味しそうですね~
お弁当箱が細長い人をよく見かけていたのですが、流行ってるのかと思ってたら、かばんに入れやすいからなんですね。
今更知りました(汗)
by konachan (2010-01-06 17:23) 

nishiken

こんばんは。nice&コメントありがとうございます。

デルフィニウムさん
本当に頑張ってます。

やまがたんさん
大丈夫です。無理しない程度に頑張っています。

くまらさん
弁当に酢豚を入れるのも、なかなかいいですよ。

enmihoさん
今年ももちろんお弁当です。いつまで続くかわかりませんけどね。

ゆきぽんさん
今年もよろしくです。
今年も夜勤頑張ります。こちらはいつまで続くかわかりません。

konachanさん
細長い弁当は、本当にカバンに入れやすくて気に入ってます。
by nishiken (2010-01-15 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。