SSブログ

2009/12/13 今日の弁当 [ ・ 自炊、弁当]

最近、1日丸ごとお休み!という日がないので、疲れてます。
16日まで頑張れば、1日休みがあるので、そこまで頑張ります。
以前も同じ話題でかきましたが、あまりに疲れてしまったもので・・・。
頑張るぞ!ということで・・・。

ということで、今日の弁当です。
091213_1442220001.jpg

ごはんは、いつもの雑穀米です。いつもの、とはいってもすごく久々な気がします。
雑穀米はすっかりお気に入りになってしまいました。

おかずは・・・。
・豚肉となすとたまねぎの味噌炒め
  これは、やまがたんさんのこの記事を見て、弁当によさそう!作ろう!と、
  心に決めていたものです。材料もあったので作ることができました(^ー^)
  http://yamagatan.blog.so-net.ne.jp/2009-12-06-3
  
  なすをちょっと炒めすぎたかな・・・。と思っております。

・姫小鉢
  今日は、レンコンのきんぴらと小松菜のおひたしです。

・フライドポテト
  冷凍物のフライドポテトを揚げただけです。

・ピーマンとのりの炒め物
  少々変わっているかもしれませんが、ちょっと余ったのでお昼に食べてみたら、
  以外にいけた!本当は鰹節炒めにしようと思っていたのですが、
  鰹節を切らしていたのを忘れてました・・・。その代わりに目に入ったのが
  のりだったので、のりを入れて炒める、という少々変わった料理が出来上がってしまいました・・・。

今日は以上です。
来週の関東地方は寒い日が続きそうですね。
最高気温が一ケタの日が続きます。
風邪をひかないように気をつけましょう。
タグ:弁当
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

くまら

私は、家が建つまで、
休めそうで、気が休まらないです><;
by くまら (2009-12-13 23:17) 

nishiken

おはようございます。nice&コメントありがとうございます。

くまらさん
確かに休まらないですね。
by nishiken (2009-12-19 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。