SSブログ

いまさらですが、昨日のことでも書きます [普通の日記]

昨日、買い物を済ませて、帰ってから書こうと思っていたのですが、その後
夕食も食べずにぐっすりと眠ってしまいました。
夜勤明けですからしょうがないですね。

ということで、昨日のことを今書いていこうと思います。

昨日はものすごく寒かったですね~
夜勤明けで外に出た瞬間わかる寒さ、つらかったです。
しかも、おとといはあまり寒く感じなかったので、コートを着ていきませんでした。
その分余計に寒かったですね。

さて、昨日の夜勤明けに行った行動ですが、
まずは、秋葉原のよどばしに入っている本屋でこれを購入。

行政書士入門テキスト〈平成22年度版〉 (行政書士一発合格シリーズ)

行政書士入門テキスト〈平成22年度版〉 (行政書士一発合格シリーズ)

  • 作者: TAC行政書士講座
  • 出版社/メーカー: TAC出版
  • 発売日: 2009/11
  • メディア: 単行本



来年度の行政書士合格に向けて、行政書士の入門テキストです。
すでに2008年の時点で、普通のテキストも購入しておりますので、
合わせて勉強をしていきたいと思っております。

次に御徒町まで歩き、「多慶屋」というディスカウントショップに寄り、
ひげそりの替え刃などの用品を購入。

この多慶屋、結構気に入っています。
毎回買っている替え刃は、近所のダイエーに比べれば600円近く安いなど、
ほかのところに比べて安いものが非常に多いのです。
ドンキホーテよりも安いのも結構たくさんあります。
高く感じるのは食品だけですね。

会社帰りに寄って、買い物することが多いです。

多慶屋の場所はここ。

多慶屋


電車ではJRの御徒町駅からは徒歩3分ほど、日比谷線の仲御徒町駅の、
都営大江戸線の上野御徒町駅、どこからでもいけます。
紫の建物のため、目印としては非常に分かりやすいものとなっております。

車では、昭和通りと春日通の交差点にあり、立体駐車場も完備しているので
でかい買い物もいいかと思います。自分は車で来たことはありませんが。

多慶屋での買い物の後、上野まで歩いたついでに上野の母校に寄ってみようかな~
と、母校の場所まで行ってみたら、なんか工事をやっている・・・。
そして、数年前まではなかった10階建てくらいの建物が出来上がっている・・・。といった状態でした。
どうやら、学校の建て替え工事をしているようで、学校の周りが工事車両だらけ。
それにしても、自分がいたころに比べればずいぶん立派な校舎になったなぁ。
というのが印象でした。

さすがに寒いので、ここで自宅に帰り、その後木曜日なのでダイエーに行って買い物、
自宅に帰ったら、すっかり熟睡してしまった一日なのでした。


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

komo

行政書士ですか!がんばってください。
富山の先輩ブロガーさんに行政書士いますね。
by komo (2009-11-20 18:40) 

La_vbl_kok

多慶屋の常連です(^-^)Y
by La_vbl_kok (2009-11-20 18:40) 

ぐす

寒かったですねえ。
お疲れのときは眠るのが一番です。
by ぐす (2009-11-20 22:53) 

やまがたん

いつもご訪問ありがとうございます
最近忙しくてコメ&nice!が出来ず申し訳ありません
連休などの休みの訪問となると思いますが
これからもどうか宜しくお願いします^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-21 11:35) 

デルフィニウム

お休みバージョン訪問です。
by デルフィニウム (2009-11-21 18:13) 

nishiken

こんばんは。nice&コメントありがとうございます。
返信大変遅くなり、申し訳ございません。

komoさん
行政書士、頑張りますよ。

La_vbl_kokさん
実は、私もここ7年程の常連です。
偶然すれ違っているかもしれませんね。

ぐすさん
ぐっすり休んでしまいました。

やまがたんさん
デルフィニウムさん
いつもご訪問ありがとうございます。
by nishiken (2009-12-22 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。