SSブログ

2009/10/20 今日の弁当 [ ・ 自炊、弁当]

今日も夜勤です。夜勤の空き時間に何を勉強しようか、考えています。

ということで、今日の弁当です。
DSC069120001.jpg

ご飯は、いつもの雑穀米に小魚ふりかけをかけました。(前回と一緒)
手軽にカルシウムを取れるっていいですね。

おかずは・・・。
・ チキンナゲット、フライドポテト
   温めるだけでも食べられるものですが、自分で揚げました。 
   揚げるともっと美味しくなります。

・ 炒め物
   たまご、アスパラ、ミックスベジタブル、ほうれん草が入っています。
   具だくさんにしました。

・ ピーマンの鰹節炒め
   一度作ったら、ハマっちゃったので定期的に作ってます。   
   細かく刻んだピーマンを、鰹節と醤油を使って炒めるだけ。
   簡単です。お酒を飲む方はおつまみにもぴったりだと思います。
   
・ ミニトマト
   冷蔵庫にあったのを入れただけ。

今日は以上です。
明日の夜勤明け、帰ったらどこかをふらっと歩いてこようと思います。

わざと歩いて、クタクタになって、早めに寝たいですからね。
そして、22日はまたピーマン大量購入です。ダイエーの木曜の市でバラ売りされていて安いので、10個くらい購入したいと思います。
タグ:弁当
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 4

デルフィニウム

ピーマンの安売りがあるんですね。
地元では最近見かけないです。
by デルフィニウム (2009-10-20 19:11) 

やまがたん

雑穀米が・・・興味ありであります^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-21 07:06) 

La_vbl_kok

わ~♪
美味しそうなお弁当ですネ\^o^/
お弁当にすると食欲湧きます♪
ブログ村等☆。
by La_vbl_kok (2009-10-22 16:03) 

nishiken

こんにちは。nice&コメントありがとうございます。

デルフィニウムさん
ピーマンの安売りというか、ばら売りですね。
この日は1個17円でした。

やまがたんさん
ぜひとも試してみてください。

La_vbl_kokさん
ありがとうございます。
確かに、食欲わきますよね^^
by nishiken (2009-11-01 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。