SSブログ

2009/9/21 今日の弁当 [ ・ 自炊、弁当]

巷では5連休の3日目。自分は関係なく仕事です。昨日も仕事でした。
ということで、夜勤前恒例の弁当です。

DSC066630001.jpg

今日のご飯は、いつもの雑穀米です。
ちょっと水が少なかったのか、固めのご飯ができました。
ちゃんと雑穀米の分だけ増やしたつもりだったんだけどなぁ。

おかずは・・・。

・ 豚肉とナスのいためもの
   この中には、豚肉、ピーマン、ナス、玉ねぎが入っています。
   いつも生姜焼きばかりだったので、たまには工夫をと思い、
   クックパッドで検索しました。ご飯にあいそうです。

・ スクランブルエッグ
   玉子、ミックスベジタブル、ほうれん草、アスパラが入ってます。

・ 姫小鉢
   今日も2種類入れました。

・ 鳥のつくね
   冷凍ものです。本来はつくね串なのですが、串に刺さっている状態だと
   場所を取るので、串は外しました。

今日は以上です。

連休中の夜勤だから特に何もないと思います。
静かに待機して、情報セキュリティスペシャリストの勉強、
さらには少しずつFP技能士の勉強もできればと思っております。

明日の明けは、帰りがけにちょっと遠回りして、
幕張の三井アウトレットパークで洋服でも買ってこようと思います。
帰宅後は、家の大掃除をしたいと思います。
タグ:弁当
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 5

ムネタロウ

こんにちは!ムネタロウです。
つくねが美味しそうです☆
勉学の秋、資格取得に向けて、勉強楽しんでください(^o^)/
by ムネタロウ (2009-09-21 15:59) 

komo

夜勤しながら資格取得勉強ってすごいです。私にはまねできませんね!
by komo (2009-09-21 16:37) 

ぐす

いつもバランスを考えたお弁当、感心します。
うちのツマになんとかを煎じて飲ませたい。

すみません、楽天に3連敗してしまいました(*_*;
by ぐす (2009-09-21 17:09) 

konachan

ボリュームたっぷりで美味しそうですね。
by konachan (2009-09-22 06:45) 

デルフィニウム

秋モノかしら?もう冬ものかな?
by デルフィニウム (2009-09-22 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。