SSブログ

いろいろ書きます [普通の日記]

まずは、昨日の体調不良はもう治りました。風邪薬を飲んで、よく寝たら、すぐに治りました。
大したことなくてよかったです。
090509-0203470001.jpg
niceだ!パブロン!私はこれが一番効きますね。

それはそうと、今日は実家に帰って、いろいろなものを持ってきました。
以前実家に行った時に忘れたものとか、夏に向けてのTシャツとか・・・。

その時にタケノコご飯と、ゴーヤチャンプルーをもらってきました。
あと、父が旅行と用事で石川県の方に行っていたので、そのお土産に
麸の味噌汁をもらってきました。これだけかよ・・・。

090509-0144200001.jpg

と思っていたのですが、後日石川県の親戚の家からお米を計60kg送ってくれるとのこと。
それを3家族で分けるので、1家族あたり20kg、自分の分け前は5kg程になるのかな?
この前、自分が千葉県の野田市にある母方のおばあちゃんの家に行った時に3kgのお米を
もらってきたばかりなのに・・・。お米だけはしばらく困ることはなさそうです。

タケノコご飯と、ゴーヤチャンプルーの写真を撮り忘れてしまいましたが、
ゴーヤチャンプルーに関しては、明日のお弁当のおかずに
する予定ですので、そこで掲載致します。

たまには実家に帰るのもいいもんですね。
自分の場合、しょっちゅう帰っている感じがしますが・・・。

さて、明日は暑そうだな~!私服でも発の半そでのシャツをを出すことになりそうです。
明後日も暑いという予報が出ていたので、明後日のお昼は冷たいうどんでも食べてこようかな!

ひとりめしは火曜日のお昼にします。

あと、本日最後にこの画像を。西武線の池袋駅にいた電車。
先頭車両じゃなくてすみません。

Image1320001.jpg

ちなみに何かというと、銀河鉄道999に出てくるメーテルですね。
そうなんです。このように999のキャラクターをラッピングした電車が、
西武池袋線を走っているんです。
これは、999の作者の松本零士さんが大泉学園駅の近くに住んでいることから、
西武鉄道とのコラボレーション企画ということなんでしょうかね?
大泉学園駅の発車メロディも999の曲に変わりましたしね。

なかなかいい電車だと思います。
でも、この電車、豊島園行きだったんですよね・・・。
まあ、電車の関係もありますから、毎日大泉学園まで
顔を出すわけではないとは思いますけどね。
去年のように、何かイベントはあるのか?と楽しみにしております。

ということで明日は夜勤ですが、もう少し起きて、皆様のブログを拝見したいと思います~
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

Baldhead1010

家に誰もいないと失語症になりそうですね^^;
by Baldhead1010 (2009-05-09 06:58) 

くまら

不室屋の味噌汁でしょうか、お吸い物かな?
真ん中ポチッと穴あけて、お湯を注ぐと
中からマジックのように具が出てくるんですよね^^
by くまら (2009-05-09 13:07) 

nishiken

こんばんは。nice&コメントありがとうございます。

Baldhead1010さん
そうですよね^^;
自宅にいると、しゃべる機会が減りますからね。
2か月もすると慣れてしまいましたけど。

くまらさん
ご指摘のとおり、不室屋の味噌汁です。
おっしゃる通り、なんだかマジックみたいな感じで不思議でした。
動画でも取っておけばよかったと後悔しております。
by nishiken (2009-05-10 23:58) 

nayusa

じゃあ、パブロンにnice!を^^♪
999はめちゃ、世代なんで好きですよ^^
歌えるし^^;
by nayusa (2009-05-11 08:55) 

nishiken

nayusaさん
パブロンにniceありがとうございます^^
自分の場合は親の影響でしょうか。結構好きです。
by nishiken (2009-05-24 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。