SSブログ

豚インフルエンザの影響で。 [NEWS]

豚インフルで米緊急事態宣言、メキシコの死者103人に(読売新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090427-00000475-yom-int

たまには真面目なニュースを・・・。
最近騒動となっている豚インフルエンザ、メキシコでは相当な被害となっているようですね。
それが世界各地に広がりを見せつつあるとか・・・。

日本でも麻生総理が重要課題だって言ってましたからね。

そんな中、こんな動きが。

松屋、メキシコ産豚肉使用の「豚テキ定食」一時中止(読売新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090427-00000697-yom-soci

メキシコ産の豚肉を使っている松屋が「豚テキ定食」の発売を一時中止するらしいです。
3日前に食べたばかりなんですけど・・・。加熱処理してあれば大丈夫っていいますから、
まあ大丈夫なんでしょうけど。
ほかに、メキシコ産の豚を使っているところでは、販売は中止しないらしいですね。
松屋フーズ、相当慎重になっていますね。

やっぱり日本の豚が一番安心なんでしょうか。
少々高くて手が出ないんですけどね・・・。




nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 17

コメント 3

お茶屋

確かに日本の豚さんは・・・やっぱり高価ですよね^^;
by お茶屋 (2009-04-27 21:42) 

くまら

火を通せば大丈夫だと聞きましたが・・・駄目なんですかね。
by くまら (2009-04-27 23:14) 

nishiken

こんにちは。nice&コメントありがとうございます。

お茶屋さん
本当に高価です・・・。
ついついアメリカ産だとか、外国のものを買ってしまいます。

くまらさん
じっくり火を通せば大丈夫みたいですよ。
by nishiken (2009-05-05 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。