SSブログ

WBC、日本が二大会連続世界一! [ ・ 国内プロ野球]

スポーツナビ|野球|WBC| 韓国 vs. 日本 [2009年3月24日]
http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/241_wbc.htm

延長戦の末、5-3で日本が勝ち、 2大会連続世界一になりました!


今日の決勝戦はハラハラさせてくれる試合でしたね。
投げる方では岩隈が本当によく投げてくれました。
7回2/3を2失点に抑えてくれました。
そのあと杉内も一人だけですが、抑えてくれました。

まさか土壇場の9回裏ににダルビッシュが打たれるとは
思ってもいませんでしたが、その直後の10回表、
フォアボールでチャンスを作って、イチローのあのセンター前の2点タイムリー!
今まで不調だったのがウソのような見事なセンター前!
これで2点を取って試合を決めてくれました!

そして、10回裏にはダルビッシュがランナーは出したものの、
後続を打ちとって見事に世界一になりました!

やっぱりうれしいですね。
おめでとうございます!!
タグ:WBC
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 8

お茶屋

ばんざい!!
by お茶屋 (2009-03-24 15:57) 

くまら

私以外の職員テレビにかぶりついてみてました・・・
by くまら (2009-03-24 16:17) 

nayusa

今日は見た~~*
by nayusa (2009-03-24 22:01) 

ぐす

ワンセグ無音はきつかったです(笑)
by ぐす (2009-03-24 23:56) 

nishiken

皆様こんばんは。nice&コメントありがとうございます。

コメント返信
お茶屋さん
万歳!ですね。

くまらさん
今日に限ってはそういう職場多かったのではないでしょうか。

nayusaさん
よかった~

ぐすさん
音がないときついですよね。

by nishiken (2009-03-25 03:12) 

Baldhead1010

優勝するとしないでは大違い?
by Baldhead1010 (2009-03-25 06:41) 

ファルコン騎士

nishikenさん こんばんは!
ホントに素晴らしいチームだったと思います!
by ファルコン騎士 (2009-03-25 18:19) 

enmiho

岩隈とか杉内とか対戦すると、もうやだな~って思うんだけど、そんなすごいピッチャーが味方になる、そんな国際試合はほんと楽しかったです。
by enmiho (2009-03-26 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。