SSブログ

甚兵衛2号店@港区虎ノ門 [ ・ グルメ紹介]

今日は、夜勤明けだったので何も食べていない。
そこで、虎ノ門に努めている私の友達が虎ノ門には大盛の店がたくさんある!
的なことを言っていた気がするので、その友達を連れていくことに。

事前にググったところ、どうやら、虎ノ門には大盛トライアングルという
3つの有名な大盛店があるということで、それのどこかに行こうと思っていたのですが。

今日友達が紹介してくれたのは、それとはまた別のところ。
それが、この甚兵衛2号店というわけです。当然1号店もあります。

実は、この甚兵衛を加えて、大盛四天王と呼ばれているらしいです・・・。
あと3つはそのうち紹介しますね。所沢から通うことになりますが。

さて、前振りが長くなってスイマセン。
外観の写真はこちら。
甚兵衛 二号店 じんべい - 外観写真 [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13033300/dtlphotolst/?ityp=4

場所はここ。

甚兵衛2号店



ということで1時頃入店。
この時間にもかかわらず、客は結構いましたね。
今回は、自分が「ジャンボメンチカツ定食」(730円)、友人が「ジャンボチキンカツ定食」(730円)を注文。

客がいっぱいだったにもかかわらず、10分ほどで、運ばれてきました。
まずは、ジャンボチキンカツ定食から。
090221-1307110001.jpg

つぎに、ジャンボメンチカツ定食。
090221-1307240002.jpg

これはすごい!とくにジャンボチキンカツなんてすごい量だこと!
ご飯もこれだけの量があります。たぶん家の茶碗の2杯分以上あります!

生卵ついているところがなんとも居酒屋っぽくていいですね。

ということで食べてみました。
こんなに大きいメンチカツですが、揚げたてだったので、非常においしい!
肉も非常にジューシーだし。チキンカツもすごくおいしそうでした。
ご飯がちょっと硬かったのが残念だったかな・・・。
ただ、やっぱり量が多い・・・。

ご飯もおかわりできるようだったので、ご飯のおかわりをしようと思っていたのですが、
予想以上にメンチカツが腹にたまってしまい、ご飯のおかわりを断念しました。

おなかいっぱいになりました。
この量で730円とは、すごくコストパフォーマンスがいいですね。
近くに勤めてたら、絶対に週2~3回は行ってるだろうなぁ。というくらいうまいものでした。
でも、この店に月に10回も通っちゃうと、確実に太っちゃうんだろうなぁ。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

GT-FOUR

ごぶさたです!
この時間にこの写真を見るとお夜食食べたくなります(^^;
チキンカツうまそう。メンチカツも捨てがたいですね。
外食の時っていつも物足りないから、この量は大満足ですね。
メタボを気にしなければ(>_<)☆!
by GT-FOUR (2009-02-19 03:19) 

くまら

生玉子は、ご飯に掛けるんですか?
by くまら (2009-02-19 10:59) 

お茶屋

これはホントすごい量・・・ですね^^;
by お茶屋 (2009-02-19 15:32) 

enmiho

これで730円は安いですよね!
大盛四天王制覇してみたいですね
by enmiho (2009-02-19 18:49) 

ファルコン騎士

nishikenさん こんばんは!
この量で こんなに安いんですか!
by ファルコン騎士 (2009-02-19 20:15) 

ぐす

絶対おかわりしますね(笑)
by ぐす (2009-02-19 22:28) 

nishiken

こんばんは。nice&コメントありがとうございます。

コメント返信
GT-FOURさん
このお店のメニュー、まだまだありますよ。
確か10種類以上ありました。

くまらさん
人によって違うと思いますが、
ご飯にかけるのが一番おいしいですよね(^ー^)
今回、自分は残してしまいましたが^^;

お茶屋さん
すごい量でした^^;

enmihoさん
本当に安いです。
四天王は絶対制覇します。

ファルコン騎士さん
その通りです。安いです。

ぐすさん
すごい!
自分は絶対できないです^^;
by nishiken (2009-02-19 22:55) 

笑いの使者

大盛り,素敵な響きです。
by 笑いの使者 (2009-02-20 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。