SSブログ

麺屋はぐれ星@東京都港区 [ ・ グルメ紹介]

先日(2/14)に行ってきました。
ねじべえに行った時に、気になっていたお店です。

場所はここ。

麺屋 はぐれ星(はぐれぼし)


そう、じつは同じビルにあるんですよ。

夜勤明けでほぼ寝ないで行ったせいか、券売機をスルーして座ってしまいました。失敗失敗。
今回はつけ麺のしょうゆ大盛(750円)と、味玉(100円)、メンマ(100円)を注文。

食券を渡して席を眺めていると・・・。
090214-1415300003.jpg
これは試してみる価値はあるな・・・。
でも今日は辛いのが食べたい気分じゃないから
辛味噌のラー油はやめておこう。

そして・・・。
090214-1415450004.jpg
左がかつお粉、右が玉ねぎのみじん切り。

そんなこんなで待っていると、約10分ほどで運ばれてきました。
まずはスープ。
090214-1421340006.jpg
次に麺と味玉とメンマ。メンマたっぷりでいいですね~
麺もなかなかおいしそうですよ~
090214-1422330008.jpg

麺は固くて食べ応えあり。味玉が半熟じゃなかったのが残念でした。
スープは、自分にとってはちょっと濃かったかな。もうちょっと薄くても良かったかもしれません。

半分ぐらい食べたところで、玉ねぎのみじん切りを投入。
これがうまい!マイルドになっていい感じ!なんだ。最初からこれを入れておけばよかったよ。
最後の方でちょっとだけかつお粉を投入。いつものつけ麺の味らしくなりました。
最後は当然スープ割りで占めました。

ちなみに、最初の写真には「スープ割もございます。気軽にお声掛けください」と書いてありますが
実際はスープ割り用のスープは目の前に置いてあります。
何のために書いてあったんだろう・・・。

他の味も試してみたいけど、所沢引っ越したら高いのはなかなか食べられなくなるんだろうなぁ・・・。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

jinn

たっぷりのメンマ、美味しそうですね☆
by jinn (2009-02-15 21:33) 

ぐす

14日、私も芝増上寺界隈にいました(^・^)
こちらでは以前まぜそばいただきましたが、つけ麺もおいしそうですねぇ。
by ぐす (2009-02-15 22:23) 

fullcon

つけダレがちょっと甘めで美味しいですよね!

最後まで冷めなければなおさらに
by fullcon (2009-02-16 00:20) 

笑いの使者

つけ麺食べてないなあ・・・
by 笑いの使者 (2009-02-17 04:19) 

いくたん

お久しぶりです。
つけ麺、とっても美味しそうです。
私は辛くしていただきたいな♪
nishikenさん、所沢に引っ越されるのですね。
所沢、川越あたりにも美味しいといわれるお店はあるので、
nishikenさんも色々と回ってみてください。
狭山には美味しいお店はほとんどありません(--;
美味しいお店を見つけたらぜひ教えてください!
by いくたん (2009-02-17 10:27) 

nishiken

こんばんは。nice&コメントありがとうございます。

コメント返信
jinnさん
本当にメンマたっぷりで満足です。

ぐすさん
そういえば、去年紹介されてましたよね。
まぜそばも気になったのですが、それは次回ということで。

fullconさん
本当にちょっと甘めでした。
辛味噌が用意されているのはそのためなのかも。

笑いの使者さん
ぜひ食べてください。

いくたんさん
そうです。所沢市民になります。
おそらく、狭山方面にも足を延ばすことになりそうです。
埼玉県方面を幅広く行きたいですね。
by nishiken (2009-02-19 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。