SSブログ

梅もと 練馬店@東京都練馬区 [ ・ グルメ紹介]

今日(2/6)は夜勤明けで、朝にそばを少しだけ食べた状態。午後1時ごろになって
急に腹が減った状態に。ちょうど練馬駅にいたので、
つけ麺で有名な「梅もと」に行ってみることとしました。

この「梅もと」は、つけ麺が結構有名なお店。700円均一で、
1玉から20玉まで選べるというシステムです。4玉以上は、残すと罰金があるようですが。

午後1時40分ごろ入店。先客は1名のみでした。
今日は腹が減っていたので、4玉ぐらいいっちゃおうかな~と思ったんですが、
大盛(2玉)以上がすべて売り切れの状態。仕方なく、大盛の食券を購入。
味玉(100円)も購入いたしました。
購入の途中で食券を取りに来てくれるなど、店員の接客態度は非常に良かったですね。

約7分ほどできました。
まずはつけだれから。
090206-1352390002.jpg
ここのつけだれは、ゴマ風味で少々甘く感じました。しゃぶしゃぶのゴマだれを思い浮かべて
頂ければ間違いないと思います。
続けて麺もやってきました。
090206-1353060001.jpg
つけ麺の割には細い麺ですね~。券売機には600gと書いてありましたが、
本当にそんなにあるんでしょうか?というくらいの量ですね。

とりあえずいただくことに。率直な感想。美味しいです。
この細めん、つるつるしててゴマのつけだれと非常によくあいます。

ただ、やっぱり600gとは思えない量。
結構食べやすいので、すぐに完食してしまいました。少々物足りなかったかな。
残ったスープは当然スープ割にしていただきました。これもなかなかおいしい。

深夜までやっているので、今後西武線ユーザとなる自分にとっては、
よく立ち寄るお店となりそうな気がします。

次回訪問の際には、4玉ぐらいいきたいな~

梅もと 練馬店


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

お茶屋

これまたおいしそですね・・・・☆
この時間にこいった記事を拝見すると・・・
お腹減ってきますね^^;
by お茶屋 (2009-02-06 23:38) 

fullcon

確かに600は、ないのでは?
by fullcon (2009-02-06 23:53) 

くまら

見るんじゃなかった・・
腹減ってきました(笑)
by くまら (2009-02-07 00:18) 

jinn

20玉ってすごいですね♪
昔、TVチャンピオンの大食い連中がプライベートで集まって
ホテルのバイキング食べまくりで
凄いことになったと聞いた事があります。
by jinn (2009-02-07 01:43) 

笑いの使者

つるつるっと一気にいきたいですね~
by 笑いの使者 (2009-02-09 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。