SSブログ

臨時収入♪ [普通の日記]

今日(1/13)、去年のドリームジャンボ、サマージャンボ、
年末ジャンボの宝くじの当選を調べてお金と交換してきました。
合計23,500円の臨時収入となりました。
145枚あったんで、結構損はしてるんですが・・・。
まあいいでしょう。

勘違いしてたこともありました。
今回の年末ジャンボの6等と7等の末尾一桁が同じでしたよね。
このような場合、上位の数字だけが当選なのかと思っていましたが、
こういった場合、両方支払われるんですね。
(6等と7等が同時に当選しているのが2枚ありました。)

早速、次の宝くじを買わせていただきました。
次は最高1億円!当たるといいなぁ。
200円×30枚で6000円買いました。
残りでなんか買い物してきま~す


-----------------
sent from W-ZERO3
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 8

お茶屋

自分も上位の数字分だけだと思ってました!
なるほど、勉強になりました♪
by お茶屋 (2009-01-13 14:03) 

笑いの使者

なんか,得した気になりますよね♪
実際はいつも大損です・・・
by 笑いの使者 (2009-01-13 15:25) 

ぐす

半分以上戻ったことになりますね。
やっぱりたくさん買わないとだめなんですね。
by ぐす (2009-01-13 22:31) 

くまら

訪問、nice!ありがとうございます。
年末ジャンボ、2等の100番違い有りました・・・
by くまら (2009-01-13 23:01) 

ファルコン騎士

nishikenさん こんばんは
けっこう戻ってきたんですね~
損してても 当たるってやっぱり嬉しいですよね
by ファルコン騎士 (2009-01-13 23:40) 

GT-FOUR

知らなかった!ナイスな情報(^^b☆
by GT-FOUR (2009-01-14 23:28) 

nishiken

こんばんは。nice&コメントありがとうございます。

コメント返信
お茶屋さん・GT-FOURさん
自分も知らなかったのでびっくりしました。

笑いの使者さん
大損ですけど、1年間ためておくと、
意外な収入になるということがわかりました。

ぐすさん
本当にたくさん買わなければいけないことがわかりました。

くまらさん
訪問ありがとうございます。
それは非常におしいですね!
4等の100番地がいだったら自分もあったんですが・・・。

ファルコン騎士さん
5等が当たると意外にうれしいです。
by nishiken (2009-01-19 21:58) 

nishiken

内訳書くのを忘れました。
年末ジャンボ・・・18100円
サマージャンボ・・・900円
ドリームジャンボ・・・4500円
でした。
by nishiken (2009-01-20 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

李宮@西新宿そば処港屋@港区新橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。