SSブログ

秋葉原にお出かけ [普通の日記]

昨日(1/8)の夜勤明けに秋葉原に行ってきました。
最近秋葉原に行く機会が多いです。
いろいろ買いたいものがあって・・・。

やってきたことを列記していきます。
まずは、髪を切ってきましたよ。
メイドさんのいる美容室「モエシャン」です。
栗山になってきました。写真は写してないけど。
ゲームの話やディズニーの話、いろいろしながら、楽しいひと時を過ごしてきました。
   
そのあと、レトロゲームがたくさんある、「スーパーポテト」に行ってきました。
モエシャンでMOTHER(任天堂のゲーム)の話になった時に、
歌詞つきの音楽が流れてたっていうので、それはいかなければなるまい!

と、いうことですよ。

全然曲流れてない。俺の知らない曲ばっかり。
そりゃ毎日同じ曲流してるわけはないですね。

まあいいや、ニコ動で見つけたのを聞くからいいです。

中には、ファミコンのソフトがたくさん!
買おうかな~と思っていたんですが、うちにファミコンがないのでできない・・・。

何も買わずに、悪いな~と思いながら店を出る。
帰ろうかな~と、秋葉原の駅に向かっていたら、初音ミクの
オルゴールフィギュアがあったので、
思わずUFOキャッチャーをやっちゃった・・・。
(ニコ動でミクがうたう西武ライオンズの曲を聞いてたら、ハマってしまった)
10072993.jpg
模型の通信販売サイトより画像を借りました。
これがほしかったんだけど・・・。

1500円やったものの、見事にとれず。悔しい~

悔しいので、ヨドバシに行って、これを買った。
DSC04466.JPG
右上にあるのが、「みくのかんづめ」。これを聞いてさらに癒されよう。

もう一つが、秋から深夜にやっているアニメ「とらドラ」の
オリジナルサウンドトラック「いいから聞きなさいよ、このバカ犬♪」
最近小説でお気に入りで、アニメまで見てます。

もう金を使いまくったので、これで帰ってきました。
本当に久々に秋葉原を散策しまくりました。
気持ちよかったです。

<関連リンク>
メイド美容室 モエシャン 秋葉原のメイドヘアサロンへようこそ!
http://www.moesham.com/index.html

ファミコンソフトはスーパーポテト! ファミコン通販・プレステ通販・中古ゲームといえば「秋葉原レトロ館」
http://www.superpotato.com/
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

お茶屋

最近、妙にファミコンをやりたい気分になっている、
お茶屋です^^;
by お茶屋 (2009-01-09 16:02) 

ファルコン騎士

nishikenさん こんばんは!
秋葉原はホントにいろんなお店があるんですね~
たくさん休みがあったら 行ってみたい場所の候補に入ってます
by ファルコン騎士 (2009-01-09 19:57) 

笑いの使者

ファミコンありますよ!最近はさっぱりですが。
by 笑いの使者 (2009-01-11 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。