SSブログ

ポーションを買ってみた。 [普通の日記]

帰りに、地元のAMPMに入って、お茶でも買おうかな~と思っていたところ、
缶飲料で目立つものが。見てみると、歴代のFFのキャラクターたちが並んでいるではありませんか。

商品を見てみるとポーション。今日発売だったんですね。
コスモスとカオスの2種類があったので、
味芳斎で消耗した体力を回復すべく、二つ買ってみました。
DSC04439.JPG
左の黒いのがカオス(マスカット味)右の白いのがコスモス(グレープフルーツ味)。

思い出されるのが、2006年に発売されたこのポーション。
774px-Final_Fantasy_XII_Potions.jpg
画像はwikipediaより。
清涼飲料水ということだったんですが、あまりの強い香りと、栄養剤のような味で、自分は
あまり好きな味ではありませんでした。
そのようなイメージがあったので、今回も微妙かな・・・。というのは正直ありました。

家に帰った後、コスモスを飲んでみました。
グレープフルーツの味がもうちょっとあるとよかったかな・・・。
あとは、普通の炭酸飲料という感じです。
2年前のような、栄養剤のような味は全くありません。

さすがに炭酸飲料ばかり飲むわけにはいきませんので、
マスカット味は後日飲んでみることにします。

POTION サントリー
http://www.suntory.co.jp/softdrink/potion/product/index.html
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

はまちゃん

2年前のポーションはだいぶ話題になりましたね。
飲んでみたかった・・・(>_<)
by はまちゃん (2008-12-09 23:01) 

笑いの使者

体力回復ですね!
by 笑いの使者 (2008-12-09 23:29) 

skyblue

3001nice!でした。惜しかったなぁ~。
ファイナルファンタジーを全くやっていないので、これが並んでいたら
ビックリしそうです(´▽`;)
by skyblue (2008-12-10 18:35) 

nishiken

こんばんは。nice&コメントありがとうございます。

コメント返信
はまちゃんさん
2006年のものは、飲まれていないんですね。
あれは、正直微妙でした。

笑いの使者さん
体力回復しました!

skyblueさん
惜しかったですね~。
確かに、FFをプレイしていない方にとっては、何だこれ?とびっくりしてしまいそうですね^^;
by nishiken (2008-12-14 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。