SSブログ

EeePC、立て続けにウィルス。 [NEWS]

Eee PCの外付けHDDにもウイルス HDDを無償交換(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081014-00000131-zdn_n-sci

「Eee Box」にウイルス 無償交換へ - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/04/news001.html

最近話題のモバイルPCのひとつ、Eee Boxにウィルスのニュースが
立て続けにおこりましたね。まずは、10/2に発売したモデルに混入したとのこと。
どうやら、ハードウェア点検のためのテストデータに混入していたらしく、
当時のウィルス対策ソフトでは検知できなかったとか。
何をどうやったら、テストデータにそんなウィルスが
混入するんだろう?と思ったものですが、

なんと、続いては「Eee PC 701SD-X」の外付けHDDにもウィルスが混入していたらしい。
上記のウィルスが混入されていたことにより、他のPCの
ウィルスチェックを行ったところ判明したようですね。

これもHDD製造時に混入したと報道されておりますが、
本当にどうやったら混入するんでしょうね。

こういったニュースが出てきてしまうと、EeePC離れが
進んでいくような気がしてなりません。
安いのはいいことですが、消費者の立場に立って、
こういったチェックはしっかりとしてもらいたい。
そう思った次第です。

あ、今使っているAspireOneはとくにウィルスなどもなく、
快適に使えていますよ。









nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 3

Baldhead1010

カメラも欲しいし、パソコンも欲しいし^^;
by Baldhead1010 (2008-10-15 08:08) 

enmiho

このニュース見たときに「そーいえばnishikenさんもこういうパソコン買ってたけど…」って思ったのですが、違う会社のでしたね( ̄○ ̄;)

出荷時にウイルスは無いわぁ(-"-;)
by enmiho (2008-10-16 10:48) 

nishiken

皆様こんにちは。nice&コメントありがとうございます。

コメント返信
Baldhead1010さん
いろんなものがほしいんですね^^

enmihoさん
そうですね。自分が買ったのは別のメーカーのものになります
by nishiken (2008-10-19 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。