SSブログ

ちょこっと食べたいときに使える!! [NEWS]

「ちょこっと」食べたい 小容量、使い切り商品人気(産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081012-00000538-san-ind

ちょこっと気になる記事を発見。
そのキーワードが実は「ちょこっと」なんですが。

最近は、マクドナルドの「メガマック」はじめ、大盛がブームとなっておりますすが、
そんな中、本当にちょこっと食べたい時に、
少量だけ食べられるものもだんだん増えてきているようです。

調味料では使いきりタイプが売っていて、
自分も夜勤のときに大いに活用しているんですが、
食品でも、いつの間にかいろいろな製品が出ていたんですね~

それに代表されるのが、江崎グリコから発売されているちょい食べシリーズ。画像はちょい食べカレー。
choikare.jpg
画像は江崎グリコのHPより

このYahooの記事で存在を知りました。
こんないいものがあったんですね~
これまで市販されてきたレトルトものは、1食分の量が多くて、カロリーとかも気になってたんですよ。
この商品だったら、ご飯茶わん1杯分にふりかけの感覚で食べられるのでいいですね。
カレーは、急に食べたくなる時があるので、こういうのが一つあるとすごく便利かもしれないです。

今度ちょっと試してみようっと。

夜勤をやっていると、どうしてもレトルトものやコンビニの食事が増えてしまうので、
このちょい食べシリーズに限らず、少量だけ食べられるシリーズが増えてくれれば、
食事のバリエーションも増えていいんですけどね^^
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。