SSブログ

杏樹亭 (市川市塩焼) [普通の日記]

またまたラーメンを食してまいりました。

今回は、市川市の塩焼にある「杏樹亭」です。
自宅から近いうえに、気に入っているので、
もう何度目の訪問かわかりません。

外観の写真はこちらをどうぞ。
自分で撮影するのを忘れました・・・
撮影次第、自前のものをアップします。
http://r.tabelog.com/chiba/rstdtlphoto/12002216/1/vote/desc/0/5/

夜勤明けのため、朝は何も食べていません。腹を減らしていきましたが、
自分が行った12:00の時点で、前に10人が並んでいました。
リンク先の外観の写真を見ていただけるとわかりますが、席が8席ほどしかないため、
すぐに外に行列ができてしまいます。

40分ぐらい待ったかなぁ。今回は結構長く待ちました。
で、ようやく入店。券売機で食券を購入します。

今回は、特製つけ麺を食べてまいりました。
先に食券を渡していたからか、結構早めに出てきました。
こういうところが、気に入るポイントなんですよね。
080831-130433.jpg

麺が入っている器に、海苔が3枚と、チャーシュー、メンマ、味玉(半分に切ったものがふたつ。)
めんは、モチモチ感があって、非常においしいです。
チャーシューも非常に柔らかいし、メンマ自体もいい味がしていますし、味玉は黄身がトローッとしていて、
すべてが美味しいんですよね。非常にお気に入りのお店です。

今後も定期的に訪問することになると思います。


------------------------------------------------------------------
杏樹亭 (あんじゅてい)
TEL   047-359-2773
住所   千葉県市川市塩焼3-1-4

営業時間
[火~土]
11:30~14:30
18:30~21:30
[日・祝]
11:30~15:30
(いずれもスープがなくなり次第、営業終了)

定休日    月曜日
-----------------------------------------------------------------
地図を追加いたします。

杏樹亭


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

お茶屋

とってもおいしそーーですね♪
お腹減ってきました^^;
by お茶屋 (2008-09-01 14:06) 

shiina

美味しそう~~♪
最近つけ麺にハマっていて☆
あ、味玉も大好きです♪
by shiina (2008-09-02 16:51) 

はまちゃん

相当な人気店なんでしょうね。
麺がモチモチしてるとスープによく絡まって
味がつくので、美味しいでしょうね☆ミ

by はまちゃん (2008-09-02 22:25) 

ぐす

宿題店です。人気なんですねー。
by ぐす (2008-09-03 06:47) 

enmiho

つけめんって暑いときでも結構食べられちゃうし、いいですよね。
最近お気に入りです。
by enmiho (2008-09-04 11:46) 

nishiken

皆様こんにちは。nice&コメントありがとうございます。
コメント返信

お茶屋さん
このお店のラーメンとつけ麺は本当においしいですよ。

shiinaさん
そうなんだ!つけめん美味しいですよね。
そして、味玉、半熟なのが最高ですね。

はまちゃんさん
まさにその通りです。モチモチ感のある麺が最高なんですよ。

ぐすさん
行く時はぜひともわたくしだけに予告を・・・
本当に自宅からすぐ近くなので

enmihoさん
確かに暑い時でも食べられますね。つけめん最高です。


by nishiken (2008-09-07 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。