SSブログ

北京オリンピック 日本史上初の快挙!! [ ・ オリンピック]

<五輪陸上>四百メートルリレー 日本が銅、80年ぶり快挙(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000145-mai-soci

日本の歴史に新たな1ページが刻まれました!!

陸上競技の男子400mリレーで、銅メダルを獲得しましたね。
日本の短距離界初のオリンピックでのメダル、
トラック競技でも80年ぶりというメダルらしいですね。、

今はインタビューを聞きながらこのブログを更新しています。
走った皆さんのインタビュー、本当に嬉しそうなインタビューでしたね。

朝原選手は年齢的なこともあり、次のオリンピックに出られるかは
わかりませんが(今日の走りを見てる限りではまだまだできそうですけど)、
そのほかの3人(塚原選手、末続選手、高平選手)は、
次のオリンピックもぜひ目指していただいて、リレーだけでなく、
今度は、個人種目でもメダルを獲得できるよう、さらなる練習を積んでいってほしいですね。

今回の快挙はすごい!!本当におめでとうございます。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 4

はまちゃん

リレーでメダルを獲ったってのは凄いですね。
80年ぶりですか・・・ 
いや~、もうそれはTVがなかった時代のものですね。笑
ホント、おめでとうございます。
by はまちゃん (2008-08-23 21:43) 

Baldhead1010

バトンタッチも技のうちですね^^
by Baldhead1010 (2008-08-24 07:58) 

ゆきぽん

凄いよねーーー。
ほんと、凄いよねーーー。
by ゆきぽん (2008-08-24 18:21) 

enmiho

陸上競技でメダルってすごいですよね~。
by enmiho (2008-08-26 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。