SSブログ

4/29 西武-ソフトバンク 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

本日は、タイトルの通り、西武-ソフトバンク戦を観戦してきました。
約20日ぶりの観戦です。

まずは、本日のスタメンから。
DSC009780006.jpg
西武は片岡が久しぶりに1番でスタメン、久しぶりに栗山が外れました。
ソフトバンクは主力にけが人がいるため、最近は流動的ですね。
小斉はファーストやってたっけ?

ということで、試合経過を簡単に。

【試合経過(特典入れたところだけ。)】
・ 2回裏
GG佐藤が先制の6号ソロで1点を先制

・ 3回表
田上、小斉、川崎の3連打でまず1点、その後、さらに満塁のチャンスを作り柴原のタイムリーでさらに2点。
合計3点。

・ 3回裏
中島のヒット→そのあと盗塁、ブラゼルのライトフライで三進して、GG佐藤のタイムリーで1点。

・ 4回表
長谷川のプロ初ホームランで1点、そのあと、小斉のヒット、川崎のフォアボールでチャンスを作ると、
松中がライトへ2点タイムリー。   
合計3点。
 
・ 5回表
長谷川の2ベースの後、田上がきっちりとヒットを打ってさらに1点。

・ 6回裏
細川のエラーでの出塁、ボカチカ、片岡の連続ヒットで満塁とした後、赤田がファーストゴロ・・・。
ダブルプレーは免れる。その直後、中島が満塁ホームランで4点、その余韻も冷めやらぬ中、続けてブラゼルが
ソロホームランで、さらに1点、
この回5点を取って、一気に同点に追い付く。

その後はランナーは出るものの、あと一本が出ない状態が続き、延長戦になります。

DSC010210001.jpg
9回までのスコアボード。

実は、本日はそのあとにも用事があったため、9回の裏が終わった時点で帰ってきてしまいました。
ということで、今日の結果はスコアボードの写真はありません。

携帯でチェックしていたら・・・。12回に3点も入れられてる!!
あ~あ、負けちゃった。という感じです。

今日の結果。スコアボードがない分・・・。
10-7でソフトバンクの勝利!


【感想など】
少し上にも書きましたが、今日は用事があったため、9回の裏が終わった時点で
球場を後にしました。それに、今日はなんだかぐだぐだ名試合でしたね。
9回が終わった時点で4時間を超えてるんだもん・・・。こんな試合見たの初めてでしたよ・・・。
本当に今日がデーゲームでよかったです。こういうゲームをナイトゲームでやられると、
自分は終電がなくなり、帰れなくなってしまいます。

あとは、個人的な感想。
6回の5点差をあっという間に同点に追い付いたときはしびれましたね。
中島は最近ようやく調子が上がってきたように感じますね。
最近は3番らしい働きをしてくれているように思えます。
ブラゼルもナイスホームラン。しばらくホームランが出ていなくて、
ローズにも追いつかれてしまいましたが、再び単独でのホームランキングとなりましたね。

今日はめったに見られない牽制でのアウトが二つも見られましたね。
ソフトバンク側のランナーが油断していたんでしょうけど、あれは気持ちいいもんですね。

今日はピッチャーがパッとしなかった。
キニ-は1回表の初球から暴投してましたからね。今日は調子悪いんじゃないかと思っていましたが、
案の定KOされてしまいました。
あと、12回に出てきた三井は、去年とは比べ物にならないほど悪いですね。前回は5失点してるし・・・。
今日は生で見たわけではないのでわかりませんが、今の出来だとねぇ・・・。
2軍に落として・・・、なんてことを言えればいいですが、2軍には
いい左腕のピッチャーがいるかどうかですね。

まあ、打線の調子は相変わらずいいようなので、打線はこの調子を維持してくれればと思います。

【今日の写真】
DSC009730007.jpg
西武ドーム内があまりにも暑かったので、だいぶ早いですが、今シーズン初かき氷をしました。
西武ドームのかき氷は少々高いですが、やっぱりうまい!!

で、6回のホームラン攻勢で、また熱くなってしまい、今度は以前にも紹介したdippin'dotsのアイスを食べました。
コンビニに売ってる同様のアイスよりも高いですが、やっぱりうまい!
DSC010180002.jpg


DSC010090004.jpg
今年から西武ドームに設置されたこの大型ビジョンの名称が決まったようです。
その名も「L vision」。そのまんまじゃん・・・。
俺も考えたけど、「L vision」しか思い浮かばなくて、
これじゃ採用されないだろうなって応募を止めた名前と一緒です・・・。
応募しておけばよかった・・・。


DSC010020005.jpg
DSC010110003.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。