SSブログ

西武-巨人戦を観戦 [ ・ プロ野球オープン戦]

ということで。
本日は西武-巨人戦を観戦を観戦してきました。

早速スタメンから。
DSC002580008.jpg

今日は前回みられなかったボカチカが1番に入っていたこと、
個人的にすごく応援している種田が7番に入っていたことで、
個人的に見たかった選手が見られる!


まず、試合前に、今年西武に新入団した選手及び移籍組の紹介、
新コーチ陣の紹介も行われました。
ちなみに、石井一久は先発のためブルペンで投げてました・・・。
DSC002670007.jpg

ということで、早速試合振り返りを。

まず試合が動いたのは2回表でした。
売出し中の坂本がオープン戦1号となる、ソロホームランを放って、巨人が先制!

そして、その直後の2回裏。
取られたら取り返すんですね。
先頭バッターの4番ブラゼルがやってくれました。
バックスクリーンへホームランを打ってすぐに同点に追いついてくれました。

その後、しばらく試合は動かず。

久々に動いたのは7回の裏。
ブラゼルの代打江藤がヒットを打った後、5番に入っていたGG佐藤が
レフトスタンドへホームランを放ってくれました!

8回の裏にも栗山のタイムリーで1点を追加してくれました。

ということで、今日の結果。
DSC003740001.jpg
4対1でライオンズの勝利!
3月に入ってから、1つしか負けてないので、恐ろしいくらい好調です。
去年も確かこういった感じでしたよね。今年はペナントレースに入ってもこの好調を維持してほしいですね。

さてさて、いろいろ振り返ってみると・・・。
(1) 今日のライオンズのピッチャー陣
石井は4回5安打、失点はソロホームランによるものだけでしたので、まあまあだったかなと。
今日の中継ぎ陣は良かったですね。岡本だけちょっと気になりましたけど。

(2) ライオンズの新外国人
ブラゼルはオープン戦でホームランは4本目!絶好調ですね。開幕の4番はほぼ決まりかな?
ボカチカは全然だめでした・・・。
ボカチカについては、上位打線に置くんじゃなくて、
下位打線で楽に打たせた方がいいような気がするのは自分だけ?

(3) 巨人の坂本
本当にすごいですね。最近の活躍は。長嶋さんが褒めるのもわかりますね。
スポーツ新聞上では10代で開幕スタメンか?なんて書かれてますが、もしかしたら
本当に実現するかもしれないですね。

(4)上原
やっぱり巨人のエースという感じがしましたね・・・。


で、今日は個人的にこれを見られたので、満足です。
種田のガニ股打法。
DSC003500002.jpg


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 6

はまちゃん

やっと巨人に今年の初ホームランが出たようで…
二岡が遅れてるんで、坂本のスタメンは可能性高いですね。
種田もそういえば西武にいったんですね。
こういう個性的な選手はずっと現役で長くいて欲しいです。
by はまちゃん (2008-03-16 01:39) 

nico

種田頑張っとるかぁー。
西武優勝させたってちょー。
巨人には坂本になれる候補がいくらでもいると思うな。
まー触れないでおこう…
by nico (2008-03-16 16:18) 

Baldhead1010

がに股・・・ピッチャーもおかしくて手元が狂いそう^^;
by Baldhead1010 (2008-03-16 17:19) 

ゆきぽん

こんな格好って・・・
ありなんですか?
by ゆきぽん (2008-03-16 17:29) 

umiko

このがにまた・・・うっしっし。
by umiko (2008-03-17 09:20) 

miniちび

西武ドームの内野席の1番高い場所から
観戦するのがけっこう気に入ってます。
しかも三塁側で !
まわりのあまり人がいない為快適です ♪
by miniちび (2008-03-17 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。