SSブログ

2018年5月を振り返る…。 [普通の日記]

昨日は更新できませんでした!
2018年5月を振り返っていきます。

まずは、ニュースを。
1月~11月までは同じリンクを張っていきます。
YomiuriOnline
https://www.yomiuri.co.jp/feature/top10news/20181129-OYT8T50036.html

時事通信フォト
https://www.jijiphoto.jp/ext/news/year/2018/index.html

今回は二つともスポーツで。
日大アメフト部選手の危険タックル問題
こんなこともありました。映像見ましたがあれは明らかな悪質タックル。
あれを容認していては行けませんね。

イニエスタが神戸加入=Jリーグ
こちらも話題になりました。チームの補強だけではなく、満員にするなどの経済にも効果が
あったようです。今ではすっかり神戸の街に溶け込んでいるという記事もありました。
しばらくは神戸に在籍するのでしょうか。


では、写真で振り返ります。
実はイニエスタが加入すると速報が発信された前日から、
私は神戸に行っておりました。

もちろん野球観戦が主目的だったわけですが、
それ以外にも神戸の食文化を楽しみました。

まず1日目に食べたのがこちら。
「かつ丼 吉兵衛」のソースかつ丼だぶるです。
神戸のB級グルメを楽しみたいと思い、入りました。
meet02.jpg
カツがサクサクで温玉とろーり。非常においしい一品でした。

そして、翌日はこちら。
野球観戦の友人と「神戸牛 吉祥吉」で神戸牛のステーキを食べました。
meet01.jpg
さすが神戸牛、肉が柔らかくておいしい。ゆっくり味わって食べました。

そして3日目、三ノ宮駅周辺では神戸まつりが開催されていて、
駅周辺がにぎわってました。私は野球を見に行ったので、ほぼ見ていませんが…。
神戸名物の花時計が神戸まつり仕様となっていました。
hanadokei.jpg
こちらの花時計は移設されるようで、最終的にどこに移設されることになるのでしょうか。

年末年始の休暇に入ってから、2か月分の振り返りを更新するつもりですが、
果たしてできるかどうか…。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。