SSブログ

休日お出かけパスで出かけてみた! [ ・ お出かけ]

今日(1/28)は久しぶりに乗り鉄を楽しんできました。
前日のうちに休日お出かけパスを購入し、入念に工程を組みました。
IMG_20170128_090449s.jpg

まず行ったのは成田山新勝寺。初もうでが目的です。ようやく行くことができました。
乗換で千葉駅で降りたのですが、千葉駅の変わりようにびっくりしました(^_^;)
今度千葉駅を探検しようと思います。

成田山に到着。ちょうど旧暦の1/1だったからか、相当たくさんの人がいました。
お坊さんが通るところを見ることができました。
初もうでを済ませ、おみくじを引いたところ、吉でした。今年は普通に過ごせればよいと思っています。
IMG_20170128_110232s.jpg

その後は成田山公園をちょっと散歩。
IMG_20170128_113306s.jpg
IMG_20170128_113841s.jpg

1時間半くらいで回り、再び駅へと向かいました。

成田山へ行ったのは約9年ぶり。ブログでも紹介してました。
http://lucky-nishi.blog.so-net.ne.jp/2008-02-16-1

成田山を離れた後は成田線に乗って我孫子駅へ。
我孫子駅ではお昼を食べました。
から揚げそば2個入り、540円です。
IMG_20170128_130105s.jpg

こちらも久しぶり。ブログでも紹介してました。
http://lucky-nishi.blog.so-net.ne.jp/2009-01-10-2

相当大きい唐揚げで有名ですが、
2009年当時のから揚げ1個入りのそばが340円、
本日行ったら400円になっていました。値上げは仕方ないところか。

我孫子の昼ご飯の後は上野に行き、上野公園を散歩。暖かく、散歩日和!
カンザクラが1本だけ咲いていましたが、鳥が花びらを落としていました・・・。
IMG_20170128_135821s.jpg
IMG_20170128_140902s.jpg

最後は小田原まで行き、小田原城を見学。到着の時間が遅かったので、城内の見学ができませんでした。
IMG_20170128_170640s.jpg
IMG_20170128_170715s.jpg

今日は充実した一日になりました。
休日お出かけパスで2670円でしたが、切符の値段でどのくらいの値段か計算したところ、5520円分でした。
かなりお得に回ることができ、満足でした\(^o^)/
nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 1

ぴーすけ君

広範囲の移動、すごく上手だわ~。パチパチ☆(o´∀`ノノ゙
いっぱい楽しめましたね。
by ぴーすけ君 (2017-01-29 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。