SSブログ

セキュリティ面はだいじ [NEWS]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-35095018-cnetj-sci

セキュリティ面を勉強しているわたくしにとっては聞き捨てならない記事。
やはり、簡単なパスワードでは簡単に読み取られてしまいます危険性が高まります(^_^;)

So-netブログのコメント欄でも活用されているような画像でのパスワード認証や、
ワンタイムパスワードでも効果は大きいと思いますが、

基本のパスワードも英数混在、しかも大文字小文字を組み合わせるなどして、
少しでも強固なものにしたほうが良いと考えます。
と言いながら、So-netブログのコメントは数字のみにしていますが・・・。

情報を盗み取られないためにもやはり、パスワードはよく考えるべきですね。
わたくしもパスワードについては少しでも強固なものにしていますが、
よくパスワードリマインダーを使ってリセットしています(^_^;)

パスワードを記憶する記憶力も大事ですね(^_^;)

※今回のニュースの元記事はCnet Japanです。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。