SSブログ

2015年の目標 [普通の日記]

2015年の目標について、発表します。

大枠の目標は二つあります。

1. 2015年をいい年にする! 2. 2015年は変化のある年にする


この二つです。

そして、具体的な目標でございます。

1. 資格取得
(1)ファイナンシャルプランナー2級取得
  今年こそは!今年こそは取得したい!
  毎年取得すると言っていながら、結局仕事で忙しく受験できず、ということが続いています。
  日勤だけになる今年はチャンスだと思っているので、なんとしても取得したいです。
  
  
みんなが欲しかった! FPの教科書 2級・AFP 2014-2015年

みんなが欲しかった! FPの教科書 2級・AFP 2014-2015年

  • 作者: 滝澤 ななみ
  • 出版社/メーカー: TAC出版
  • 発売日: 2014/05/21
  • メディア: 単行本



(2)応用情報技術者取得
  こちらも何としても取得したいです。
  10月の試験を目指そうと思っています。


平成27年度【春期】【秋期】 応用情報技術者 合格教本 (情報処理技術者試験)

平成27年度【春期】【秋期】 応用情報技術者 合格教本 (情報処理技術者試験)

  • 作者: 大滝 みや子
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2014/12/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



2. お仕事面
  変化を起こしたい、というのはこのお仕事面です。なんとしても変化を起こしたいです。

3. ブログ
  去年は31記事しか更新できず、こんなことではいかん!ということで、
  今年はできるだけ多く、1年の半分くらいは記事を更新したいな~と思っています。
  183記事、ということになりますね。去年のほぼ6倍!

今年はこのくらいにしようと思っています。
達成できるように頑張ります。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。