SSブログ

2013/6/1 埼玉西武ライオンズー東京ヤクルトスワローズ 4回戦 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

久しぶりの1軍戦の観戦をしてきました\(^o^)/

この日のスタメンです。
sutamen201314.jpg

上位打線は秋山片岡栗山浅村の4人になってから、3連勝\(^o^)/
打線のテコ入れが成功したといっても良いでしょう。

先発は岸。前回完封だけに期待できます。
yamazaki02.jpg

ピッチングは、毎回奪三振を奪う12三振。
やはり岸の武器であるカーブをうまく使っていましたし、直球も走っていました。
2軍に落ちて調整してから調子が格段によくなりました。
9回2アウトからバレンティンにホームランを打たれ、ホーム初勝利を逃してしまいました・・・。
あと1球で完投勝利だっただけに、残念でしたね。
でも、今の調子であれば、本拠地初勝利も近いはずです。

そして打線の方は炭谷が大活躍!3回には先制のホームラン、
5回には犠牲フライで追加点\(^o^)/この日2打点でした。
銀ちゃんは最近は打率が落ちてきていますが、今日は勝負強かった。
このあと、もう少し打率が上がってくれることを期待しています。

そして、最後は山崎浩司と上本がフォアボールを選ぶと、最後は栗山がサヨナラタイムリー\(^o^)/
やはりキャプテンですね。決めてくれる時は決めてくれる!
打率が3割を切りそうなくらいまでは落ちてきていますが、勝負強い打撃は相変わらずです。
3番としての役割は十分ですね\(^o^)/

ということで、結果です。

score201314.jpg
3-2でライオンズの勝ち\(^o^)/
ライオンズは4連勝です!

ヒーローインタビューはもちろん栗山!
kuriyama57.jpg

交流戦中盤から、ライオンズも調子が良くなってきました。
この調子で明日あさっての巨人も倒して欲しいですね。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 2

ぐす

パリーグが勝ってばかりで(セリーグ弱すぎ?)差が開きません(>_<)
中村くんが帰ってきて、ライオンズが怖いです(^_^;)

by ぐす (2013-06-02 07:58) 

くまら

菊池くん打たれちゃいましたね
明日は、オレンジウサギ撃破してくださいね
by くまら (2013-06-03 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。