SSブログ

2012/8/11 埼玉西武ライオンズ-北海道日本ハムファイターズ 15回戦 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

昨日も観戦していきました。
7月に観戦できなかった分、8月で取り返すつもりです。

この日は、西武鉄道創立100周年記念シリーズということで、ライオンズの選手も、いつもとは違う
ユニフォームを着て、試合に望んでいました。
5試合限定のユニフォームなので、貴重ですね。
kuriyama36.jpg

さて、試合の方ですが・・・。
スタメンはこちら。
sutamen61.jpg
最近は中村が守備に付ける状態ではないので、控えに回っています。
その代わりの5番がカーターとなっています。
そして、吉川に相性が良いと言われている熊代が8番に入りました。
ファイターズはライオンズに相性のいい選手がたくさん!

ということで、試合ですが、1回にいきなり2ベース、エラーでピンチにされると、
糸井のダブルプレーの間に1点を先制されます。

そして、4回には満塁から杉谷に犠牲フライ、鶴岡にタイムリーを浴びるなど2点を失います。

ここで武隈は降板。そのあと中継ぎ陣はあまりピンチもなく、無失点で切り抜けました。

しかし打線が・・・。

ということで、結果です。
score72.jpg
3-0でファイターズの勝ち!
連勝とはなりませんでした。
打線が2安打では勝てませんね・・・。
昨日は吉川が良すぎました。その一言に尽きます。

ライオンズの中継ぎ陣は本当に安定してますね。
最初の頃は出れば毎回点を取られていたような気がするので、
その頃に比べればだいぶ良くなってきているのでしょう。

今後もこの調子を続けていって欲しいです。
togame19.jpg

そして、7回にはこの風船の量!
balloon11.jpg
西武鉄道のスマイルトレインの色をした緑と水色の風船、そして、いつもの青い風船と
カラフルな風船が上がりました。

そして、9回のチャンステーマも実らず・・・。といったところでしたね・・・。

今日こそは勝って欲しい!!
と願うばかりです。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。