SSブログ

2012/5/26 埼玉西武ライオンズ-東京ヤクルトスワローズ 2回戦 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

結構久しぶりの野球観戦、なんと3週間ぶりの観戦でした。
今日は何かあるかな~と思っていたら、外でリポビタンDをもらいました。

日頃体が疲れてしまってるので、今日のリポビタン無料は非常に助かりました。
そして、そのあとすぐに入場。

なかではいろいろな方とお話できました。
ということで、今日のスタメン。
sutamen47.jpg
平尾さん5番スタメンにびっくりしました。
そして、下位打線も秋山・炭谷・熊代と秋山の打順を、ついにもとに戻す形になりました。

試合の方は、投げる方では、何といっても西口さん!
nishiguchi19.jpg
まさに西口さんらしい投球で、8回を2安打無失点に抑える快投でした。

打つ方でも、ヘルマンの先制打、栗山のタイムリーも出て、そして、7回には中島の2点タイムリー、
中村の2ランホームラン、秋山のタイムリーでダメ押し!

そして最後はウィリアムスが締めるという形になりました。
ということで結果!
score57.jpg
8-0でライオンズの勝ち!

lions02.jpg

ヤクルト相手に2連勝となりました。

打線の方は、先制点、中押し点、ダメ押し点とじわじわと突き放していくこともできましたし、
何といっても下位打線が機能すると多く点を取れますね。
そしておかわりくんは今季初の西武ドームでのホームラン、
ついに主砲が本格的にお目覚めでしょうか??

そして、西口さん!緩急自在のベテランらしいピッチングで相手打線をバッタバッタと抑えていきました。
今日はブルペンでたくさんの投手が肩を作っていましたが、2連戦ではウィリアムス以外は
出番はありませんでした。
中継ぎ陣を休ませることが出来たのも本当に大きいと思います。
togame13.jpg
nogami08.jpg

昨日の石井一久さんといい、ベテラン二人で2連勝は本当に大きい!

今季は西武ドームで連勝がなかったんですね・・・。今季初の連勝で本当に気持ちがいいです。

明日は甲子園で阪神戦・・・。平野がどのようなピッチングを見せてくれるのか楽しみです。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 1

ぐす

スワローズ、どうにもならない状態みたいで、マリーンズも二連勝させてもらいましたが、他のパ・リーグ球団を調子づかせてしまうのは・・(>_<)
by ぐす (2012-05-27 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週は…。夜勤前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。