SSブログ

2012年の目標! [普通の日記]

さて、昨日約束をしたとおり、2012年の目標を書いていきますよ~!

2012年の目標。

一番の目標は、毎年同じです。

2012年を良い年にする!

これに尽きますね。

とはいうものの、これだけでは・・・。ということで、具体的な目標を立てました。
去年と同じように、カテゴリ分けをさせていただきました。

1.Qualification
(1)ファイナンシャルプランナー2級取得
   去年できなかったことですが、今年5月に取得したいと考えています。
   今度こそ取得だ!1月にも受験ですが、仕事が忙しくて勉強できていないので、
   記念受験かすっぽかしになりますw

パーフェクトFP技能士 2級対策問題集 学科編〈’11‐’12年版〉

パーフェクトFP技能士 2級対策問題集 学科編〈’11‐’12年版〉

  • 作者: きんざいファイナンシャルプランナーズセンター
  • 出版社/メーカー: きんざい
  • 発売日: 2011/07
  • メディア: 単行本




(2)TOEIC
   実は、この試験に最も力を入れています。昨年9月の試験ではDランク程度の英語力であると
   言う評価なので、これを上げていきたいですね。
   1年間で600点程度になればいいと思っています。
   600点は、企業の昇進試験の基準になっているところが多いようです。

   http://www.toeic.or.jp/toeic/data/document.html
   これの「TOEICスコアとコミュニケーションレベルの相関表」
   開くにはAdobeReaderが必要です。


新TOEICテスト はじめてでも600点が取れる!

新TOEICテスト はじめてでも600点が取れる!

  • 作者: 山根 和明
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本


   
2.blog
去年は大きな目標を立てておきながら全然更新しないという事態になったので、
今年は訪問者数の目標は立てずにいきます。

(1)誤字脱字をなくす
   これは毎年立てている目標ですね。ブログだけでなく、
   ビジネス文書などを作成するにあたっても非常に重要な事項なので、
   これは引き続き目標にしていこうかと。
   つまり、去年も相変わらず誤字脱字が多かったということです・・・。

(2)できるだけ更新をする
   現在は仕事の状況も変わって、毎日夜には家にいる状態ですので、
   更新する時間はあるはず!なので、ネタがある限りはできるだけ更新を目指します。

3.Health
いよいよ今年の11月で30になります。
去年よりも健康のことを考えたいと思っています。

なので・・・。
(1)野菜、魚をより多く摂る
   去年は、野菜はたくさん食べたものの、魚を多く食べることができなかったので、
   魚を多く食べたいと思っています。魚はカロリーが少ないですし、
   そのほかの栄養素も豊富です。肉食は少々少なくしようかと。
   肉を食べるとしても自炊が多くなるかな。

(2)できるだけ自炊をする
   シフトだった頃は、帰りが遅くなってしまったため、どうしても外食が多くなってしまったので、
   今年はできるだけ自炊を心がけようかと思っています。食費の節約もありますし、
   料理も上手くなりたいですからね。
   でもどうしても、というときは外食になっちゃうんだろうなあ・・・。

上記二つをやれば、自ずと体重も減ってくるのでは、と考えています(^。^;)
実際に、引っ越した頃は自炊を多くして、実家に行ったときに痩せすぎだろ、
と家族にびっくりされたくらいでしたので・・・。

今年の目標は以上です。
今年はいくつ達成できるやら(^。^;)

目標達成に向けて頑張ろう。
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 5

nyan

nishikenさん、あけましておめでとうございます^^

「良い年にするぞ!」という強い思いも、大事ですよね(*^-^*)
by nyan (2012-01-03 03:54) 

enmihonyon

たくさん資格を取っていますよね~。すごい~。
ことよろです。
by enmihonyon (2012-01-03 11:15) 

勘九郎

私は去年は3つの資格を取ったので今年はゆるくがんばります。nishikenさんがんばってくださいね。
by 勘九郎 (2012-01-03 15:24) 

てんぽく

西武ドームに通う回数を増やすってのはないんですかね?w
by てんぽく (2012-01-04 01:53) 

nishiken

皆様、nice&コメントありがとうございます。

nyanさん
一番の目標はやはり、良い年にする!一番大事なことだと思っています(´▽`)

enmihonyonさん
コトよろです。資格は最近取れていないので、
今年こそは、と思っています。

勘九郎さん
私は去年撮れなかった分今年たくさん取得したいと考えています。

てんぽくさん
仕事がどうなるかわからないので・・・。
by nishiken (2012-01-22 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012年になりました!2012 箱根駅伝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。