SSブログ

2011年を振り返ってみる。 [普通の日記]

今年を振り返ってみようと思います。

まずは、ニュースで。
今年は、何といっても3月11日の東日本大震災の発生が一番のニュースといえるでしょう。
あの地震の発生によって、甚大な災害が発生しました。
早く東北が復興するように祈るばかりです。

そして、個人的な面です。
今年の目標を振り返っていきたいと思います。

今年はこのような目標を立てさせていただきました。
-----------------------------------------
1. Qualification
(1)ファイナンシャルプランナー2級合格(5月まで)
(2)行政書士受験(11月)

2.Blog
(1)年間閲覧40,000人の達成
(2)誤字脱字をなくすこと

3. Communication
フォロワーさんとの交流を深める。

4. Health
(1) 所沢シティマラソンの出場
(2) ちょっとでも痩せたい!
-----------------------------------------

さて、ひとつずつ振り返っていこうと思います。

1.Qualification
FP2級を5月に受けましたが、不合格となりました・・・。
他の試験を受けたのですが、見事に不合格となってしまいました・・・。
なので、この目標は達成出来ていません。
来年は無理のない目標を建てようと思っています。

2.Blog
この目標も、達成出来ていませんね。年間40000人はちょっと言いすぎたかな、と思っています(-_-;)
なぜ年初はこれができると思っていたんだろう。
そして、誤字脱字も直っていないような気がします。

3. Communication
これは、今年もライオンズ関連を中心にフォロワーさんとの交流を深めることができました。
来年はMixiやFacebookなどももっと活用していこうかな、と思います。
いろいろありまして、一度Twitterのアカウントを消して再度登録をするということにはなりましたが、
引き続き交流は深めていきたいですね。

4. Health
これは、両方とも達成できずでした・・・。
体重に至っては去年とほとんど変わらず、あまり太らなかったのはよかったですが。
来年は少しは痩せないとやばい気がします。
所沢のマラソンも都合が合わず、出場ができませんでした。

今年は目標が達成できなかった年・・・。
来年はもう少し達成したいですね。

来年の目標はまた1/2当たりに発表したいと思います。

さて、今年も1年間お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

ぐす

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

目標達成で、よいお年を^^
by ぐす (2011-12-31 23:14) 

くまら

本年もありがとうございます
新年もよろしくお願いします
by くまら (2011-12-31 23:48) 

fullcon

明けましておめでとうございます。

目標達成頑張ってください!
by fullcon (2012-01-01 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。