SSブログ

現在の資格の勉強状況 [ ・ 資格試験]

定期的に更新していかなければ、ですねヽ(´Д`;)ノ

1.FP技能士
この冬は受けない、としてきたFP技能士2級ですが、やはり受けようと決めました。
FPとかそういう関係に詳しい方とお話する機会があったので。

ということで、締切2日前にギリギリで申し込むことができました^^;

ということで、急ピッチでこのテキストを読んでいます。
年末までに2周!

FP技能士2級・AFP最速合格ブック〈’11→’12年版〉

FP技能士2級・AFP最速合格ブック〈’11→’12年版〉

  • 作者: 家計の総合相談センター
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本



そして、この本も買いました。

パーフェクトFP技能士 2級対策問題集 学科編〈’11‐’12年版〉

パーフェクトFP技能士 2級対策問題集 学科編〈’11‐’12年版〉

  • 作者: きんざいファイナンシャルプランナーズセンター
  • 出版社/メーカー: きんざい
  • 発売日: 2011/07
  • メディア: 単行本



パーフェクトFP技能士 2級対策問題集 実技編(個人資産相談業務)〈’11‐’12年版〉

パーフェクトFP技能士 2級対策問題集 実技編(個人資産相談業務)〈’11‐’12年版〉

  • 作者: きんざいファイナンシャルプランナーズセンター
  • 出版社/メーカー: きんざい
  • 発売日: 2011/07
  • メディア: 単行本



私がFPの試験を受けるときは、実技は個人資産業務と決めています。
なので、問題集も当然個人資産業務を。学科は結構分厚いな~ヽ(´Д`;)ノ

でも両方とも1回以上は解きたいですね。

2.TOEIC
FPの翌週という厳しい日程ではありますが、とりあえず受けていきたいと思います。
今回は超ひどかった前回よりも点数が上がるように・・・。
電車の中でひたすら英語を聞いています。

単語ばかりです。今後は問題を解いていくことになるでしょう。

1月は試験ラッシュですが、頑張りますよ!
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 9

コメント 1

chi-cyan

頑張って下さいね!
応援しております(^^)/
by chi-cyan (2011-12-06 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。