SSブログ

2011/6/10 埼玉西武ライオンズ-広島東洋カープ 4回戦 観戦記 [ ・ プロ野球1軍]

二日続けての親子観戦、親猫編です。
この日は、Twitterのフォロワーさんのお誘いを受けて、
西武ドームでは初のフィールドビューシートで観戦をしましたよ!
Twitterのフォロワーさんに感謝、感謝です(*´ω`*)

まずは、スタメンから。
sutamen09.jpg
ライオンズは、後藤が今年初スタメンだった日でした。
広島は前日ホームランの松山とか、石井琢朗をスタメンに起用していますね。

さて、この日の始球式ですが、この日ももちろんOB対決!
ライオンズは、引退していないので野球浪人中?の工藤投手。
kudou06.jpg

そして、広島の打者は、小早川さんでした。
kobayakawa01.jpg

結果のほうはといいますと・・・。
完全に打ち取ったはずのセカンドゴロを、片岡が(わざと?)トンネル!
このあと、工藤さんにちゃんと謝っていましたw
kataoka10.jpg

試合のほうですが、結果はこちらでございます。

Yahoo!プロ野球 - 2011年6月10日 西武vs.広島
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2011061001/top

牧田がこの日も10回1失点の力投だったのですが、相変わらず打線の援護がなく、
勝ち投手になることができませんでした・・・。リーグ戦に戻ってからは牧田にどんどん勝ち星を!
でも、抑え転向の話もあるんですよね・・・。
makita03.jpg

そして、9回の裏、土壇場でホームランを打ったナカジ、本当にかっこよかった!
nakajima04.jpg

ライオンズは、10回、12回と大きなチャンスがあっただけに、そのチャンスを逃してしまいましたよね。
牧田、ミンチェ、岡本篤、江草の力投も報われませんでした・・・。
(あっちゃんだけは四球二つで不安でしたが・・・。)

【おまけ】
広島のマスコットスラィリーです!やはり間近でみるとよかった!
slyly01.jpg

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 2

ぐす

貴重なアンダースロー、マリーンズ戦以外で頑張って(^_^;)
トップの写真もですね^^
by ぐす (2011-06-21 22:23) 

くまら

↑アンダースロー対決見てみたい
by くまら (2011-06-21 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。