SSブログ

【名古屋旅行】名古屋観光してきましたよ! [ ・ 旅行]

6/2から、名古屋へと旅行に行ってまいりました。
主目的は6/3の野球観戦でした。6/2に前ノリをして、6/3を観光と野球観戦に使うと決めていました。

6/3に行った場所は・・・。

熱田神宮
まずは、午前中に熱田神宮へと行ってきました。
メインはこの日のライオンズの必勝祈願でした。
ほかにも少々神宮内を見学しましたが、あまり時間がなかったので、
すぐに出てきてしまいました。

写真もぜんぜん撮りませんでした・・・。




熱田神宮
http://www.atsutajingu.or.jp/

名古屋城

名古屋城にも行ってきましたよ。
こちらは、2時間ほどじっくり見て回りました。
もちろん、天守閣を撮影して、
名古屋城の天守閣の中の展示物を見てきましたよ。
110603_142012.jpg

唯一撮影してきたのが、やはりこれですよね!金の鯱!
110603_143738.jpg

一人なので、またがっているところの画像はありません・・・。
本当はまたがっているところを撮りたかったのですが・・・。
まあ仕方ないですね。

あと、金曜日だったため、おもてなし隊も見ることができなかったです。残念でした。
翌日に見た人の情報によると、女性が多かったようですが・・・。

http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/


名古屋城
http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/index.html

ナゴヤドーム

そして、今回の旅のメイン!ナゴヤドームです!
野球の記事に関しては、別記事で更新しています。

110603_155405.jpg

110603_160427.jpg





nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

お茶屋

名古屋城!
駆け足で巡った記憶がありますが、
確かにこのシャチホコは覚えております☆
by お茶屋 (2011-06-08 18:04) 

nishiken

皆様、nice&コメントありがとうございます。

お茶屋さん
金の鯱。、有名ですよね!
by nishiken (2011-06-22 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。