SSブログ

2011/4/29  埼玉西武ライオンズ-北海道日本ハム イースタンリーグ 観戦記 [ ・ プロ野球2軍]

本日は、また西武第二球場で、イースタンリーグを観戦してまいりました。

今日の相手は、北海道日本ハムファイターズ。

スタメンは以下のとおり。
日ハム
1(三)西川 2(二)杉谷3(右)佐藤 4(D)高橋 5(遊)今浪 6(捕)尾崎 7(中)松坂 8(一)市川 9(左)谷口 P八木

西武
1(右)星 2(二)美沢 3(左)坂田 4(一)後藤 5(D)G.G.佐藤 6(三)石井義 7(遊)黒瀬 8(捕)荒川 9(中)熊代 P野上

結果は4-0でファイターズの勝ちです。ライオンズは負けてしまいました。

ライオンズの先発の野上は、6回1/3を2失点と好投したのですが、打線がつながらず、
見殺し状態となってしまいました。
nogami01.jpg
チーム全体でも、最初は調子がよかったのに、だんだん負けはじめています・・・。
打線を整備しないと、2軍ですら最下位になる危険があります・・・。
野手陣は守備だけでなく、ちゃんと打撃も鍛えて、いつでも1軍に上がれる状態に
してほしいですね。
hanseikai01.jpg

ライオンズの2軍も怪我が多いんでしょうか。キャッチャーが二人しかいない状態でした。
ほかの野手もあまりいなかったので、また、去年のようなピッチャーが外野を守る、
なんていう事態にならなければいいのですが・・・。
hanseikai02.jpg

ファイターズでは、松坂健太を見ることができました。
去年までライオンズに在籍していたのですが、若くして戦力外通告を受けてしまい、
テストでファイターズに入団しました。ぜひともがんばってほしいものです。
matusaka08.jpg

本日の写真を何枚か・・・。
ooshima02.jpg
今日の試合後、1軍にあがることが決まった大島。札幌で爆発してほしいです。

hoshino07.jpg
今日登板した星野。シーズン中でベテランの力は絶対に必要になってくるでしょう。
いつか一軍にあがってくることを期待しています。

とにかく、2軍にも奮起してほしいですね。

よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。